2歳からの完全個人レッスン



京都市北区上京区で唯一の

育脳ピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッド

認定教室



金閣寺の真南
ピアノ教室をしております


楽譜を読む力を育てます


ピアノクラスには
西洋音楽の学習において楽譜を読む事を
中心とした基礎訓練
【音楽を聴く 読む 書く 歌う】
ソルフェージュを取り入れてます


技術の向上と共に
ピアノを習っていた頃は
本当に楽しかった思える
教室作りを目指しています



プライベートな記事続きます


学生時代は
学年が上がったり
卒業入学などで
人生のステージが強制的に
変わります


そしてそれより先は
「個人により」と言うところに
なる様です


私もほぼ一般的な人生を歩んでいますが
ピアノを教えていると言う事が
大きなエッセンスを与えてくれている
人生だと思っていますルンルン


その中で2人の母親をやってきました

この夏に
長女が自立し1人暮らしをした事をきっかけに
なんだか私の時間軸が少しずつ
変わってきました


不思議に身辺も変化し
時間にも初めて余裕ができました

だけどそれは
公私共に
強制終了的なものも入り
剥ぎ取られた様で
すごく怖い気持ちになりました不安

落ち着かず
焦燥感にもかられました



この何年間

自分ではなく

人ばかりを見てきた
人生ステージに居た事に
気づきました


我が子や
生徒たちを一直線に見てきました

そして
全く目を向けていなかったのは
自分自身

だと言う事がわかりました


以前
ピアノを楽しんで上達している
Hちゃんのブログを書きました

その秘訣は
Hちゃんの時間のゆとりと心の余裕
だと私は絶賛していました
生徒をそんな風に分析しながら


全く真逆の姿をした
自分が見えてきました

時間がない
エネルギーも切れる
だけどやるしかない泣き笑い

そんな奮闘していた
何年間の自分も認めて
抱きしめてあげないといけませんがラブ
 
パワーは爆発💥させてる
つもりだったけど


イライラ💢ピリピリの波動も周りに
撒き散らしていたかもしれないなぁ

イヤ絶対に撒き散らしていたわ不安
否めないなぁ

ごめんね悲しい


自分を整えていくピンクハート
自分をもてなすピンクハート


時間ができて
こんなに穏やかになれるとは
思わなかった

私自身の時間のゆとりと共に
心の余裕を取り戻しつつあります

そしてそれはイコールなんだ

ここで
気づけて良かったお願い





レッスンをお考えの保護者様へ

初めてピアノさんの動画特集を作りました

体験レッスン以降のレッスンのご参考に💁‍♀️











レッスン担当

〜土曜日 宮川 里沙


体験レッスン

(オンライン体験レッスンも)

受付中






 
 子どもピアノクラス紹介動画

 


ソルフェージュグループレッスン
紹介動画
現在はグループレッスンは中止しています






教室紹介動画 宮川里沙


 



レッスンコース  お月謝は
ホームページから



脳を育てる
ピアノdeクボタメソッドレッスンは
2歳から5歳です
何故そこなのか?
そのメカニズムはクボタメソッドHPから









🌸お問い合わせ
🌸体験レッスン受付
LINE公式アカウントから
教室の最新情報 お得情報も
より配信しております


お友達追加はこちらから
↓↓↓ 

 友だち追加


💌r04miya@yahoo.co.jp
🎹0754612588

レッスン中は留守番電話に
なっております
メッセージをお願いします