2歳からの完全個人レッスン



京都市北区上京区で唯一の

育脳ピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッド

認定教室



金閣寺の真南
ピアノ教室をしております


楽譜を読む力を育てます


ピアノクラスには
西洋音楽の学習において楽譜を読む事を
中心とした基礎訓練
【音楽を聴く 読む 書く 歌う】
ソルフェージュを取り入れてます


技術の向上と共に
ピアノを習っていた頃は
本当に楽しかった思える
教室作りを目指しています


おうちにピアノが来ました飛び出すハート



半年間Aちゃんは

おもちゃのピアノで練習をして

片手づつのテキストを

修了されました👏





おめでとう🎉
頑張ったね


その間水面下では
パパとママが
休日の度に
楽器選びに奮闘中炎

選択会議には
おじいちゃん おばあちゃんも参戦 

全てはAちゃんの為です
もうが凄いです


私にかかる責任感不安
いきなり上手になってお願い
ではなく
好きになってね泣き笑い

それが最初の一歩です


最近プライベートを含ませて
もらっています

私のピアノが来た日は
昭和ど真ん中

当時オルガン教室から
ピアノ教える近所の先生が
ぼちぼち出て来た頃で


もちろん私のスタート楽器は
少々モーターの傷んだオルガン
(足踏みではなかった😅)

弾く前に一発蹴り🦵を入れて
やっと繋がる
電源🔌オン❗️


決してエレガントではなかった泣き笑い



小さなピアノ教室の中で
みっちゃんよりめぐみちゃんより
練習に励み
歳上のお姉さんより難しい曲を
弾く様になって
みんな(子どもはよく言う)
ピアノを買ってもらっているのに
私は買ってもらえなかった悲しい


世間を全く知らなかった
小学5年生の私は
いっそタカラヅカキラキラハートキラキラハート
に入ろうと夢をシフトチェンジし
初めてタカラヅカ歌劇を
友達のお母さんに連れてもらった日に


私の初代アップライトが
搬入されたのでした
二階の部屋でした

タカラヅカから帰ると
心臓破裂💥しそうな勢いで
階段を駆け上がったのを
鮮明に覚えています


それから人生で
いろんな出来事がありましたが
この歳まで来てもやっぱりこの日が
人生で1番感激した日
となりました


グランドピアノが入った日の
ことは又次回✋

これも又私は待たされる事に
なります悲しい






レッスンをお考えの保護者様へ

初めてピアノさんの動画特集を作りました

体験レッスン以降のレッスンのご参考に💁‍♀️











レッスン担当

〜土曜日 宮川 里沙


体験レッスン

(オンライン体験レッスンも)

受付中






 
 子どもピアノクラス紹介動画

 


ソルフェージュグループレッスン
紹介動画
現在はグループレッスンは中止しています






教室紹介動画 宮川里沙


 



レッスンコース  お月謝は
ホームページから



脳を育てる
ピアノdeクボタメソッドレッスンは
2歳から5歳です
何故そこなのか?
そのメカニズムはクボタメソッドHPから









🌸お問い合わせ
🌸体験レッスン受付
LINE公式アカウントから
教室の最新情報 お得情報も
より配信しております


お友達追加はこちらから
↓↓↓ 

 友だち追加


💌r04miya@yahoo.co.jp
🎹0754612588

レッスン中は留守番電話に
なっております
メッセージをお願いします