2歳からの完全個人レッスン



京都市北区上京区で唯一の

育脳ピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッド

認定教室



金閣寺の真南
ピアノ教室をしております


楽譜を読む力を育てます


ピアノクラスには
西洋音楽の学習において楽譜を読む事を
中心とした基礎訓練
【音楽を聴く 読む 書く 歌う】
ソルフェージュを取り入れてます


技術の向上と共に
ピアノを習っていた頃は
本当に楽しかった思える
教室作りを目指しています




久々に私のプライベートな内容です
すみません
仕事はピアノ教室をしています

9日に
京都音楽博覧会(京都音博)2023
に行って参りました

私は当然
ピアニスト角野隼斗さん狙いです
ファンクラブにも入り
推し活中です愛飛び出すハート

息子はサウシードッグ狙い
娘は初フェス狙い?


おかげさまで超仲良しの
母娘息子の3人で行ってきましたスター




私は高校生の頃バンドで

ボーカルをしていました

 

大阪城公園でデカいトラックをステージにした

野外ライブに出た事もあります


久々のフェスに来て


ジュラルミンのカバンを持ち

あちこちライブハウスで

歌っていた頃が

もしかして

人生で1番自分らしかった

様に思えて来ました


マスクから解放されてのフェス

私の心も解放されました




サウシーのステージで

過去の自分を思い出し

興奮したり若返ってみたりひらめき


日頃ピアノを教える立場で

自分も生徒も上へ上へあんぐり

気性になってるもんだから


「出来なくったっていいんだ

それでもみんなそれぞれ頑張ってるんだ」的

メッセージマインドが心に入ってきて


実は挫折感に苛まれていた私は不安

自分を許したり

自分を認めてあげるきっかけに

なりました


まだちょっぴり時間かかるかもだけど



そして角野隼斗さんのステージキラキラキラキラキラキラ

私の予想した曲のプログラムで

謎に自信が湧き⁇テンションも上がり

予想が当たった事を

息子に自慢してグラサン



横の男性は角野さんの曲「胎動」で

涙されたり

おばあちゃんはかてぃんTシャツを

着て来られてたり

老年のご夫婦も前の立ち見エリアで

聴いてられたり



なんか凄いなぁ


私としたら

ちょっぴりピアノに疲れていたのに

又しても再度

ピアノってなんたる素晴らしさ

なんだろう

と魂がしみじみ感動したり

魂を感じたり躍動したり




角野さんは素晴らしいのは

当たり前だけど

なんてカッコいいんだろうラブ

(すみません

気持ち悪いでしょうが)

少女みたいな気になったりと


私はいったい今何歳で

今なんの時代か何してる人か

わからなくなった


そんな1日となりました


確信したのは

やっぱり音楽はジャンル関係なく

人間には必要クラッカー



不滅ですメラメラ

ってこと

















レッスンをお考えの保護者様へ

初めてピアノさんの動画特集を作りました

体験レッスン以降のレッスンのご参考に💁‍♀️











レッスン担当

〜土曜日 宮川 里沙


体験レッスン

(オンライン体験レッスンも)

受付中






 
 子どもピアノクラス紹介動画

 


ソルフェージュグループレッスン
紹介動画
現在はグループレッスンは中止しています






教室紹介動画 宮川里沙


 



レッスンコース  お月謝は
ホームページから



脳を育てる
ピアノdeクボタメソッドレッスンは
2歳から5歳です
何故そこなのか?
そのメカニズムはクボタメソッドHPから









🌸お問い合わせ
🌸体験レッスン受付
LINE公式アカウントから
教室の最新情報 お得情報も
より配信しております


お友達追加はこちらから
↓↓↓ 

 友だち追加


💌r04miya@yahoo.co.jp
🎹0754612588

レッスン中は留守番電話に
なっております
メッセージをお願いします