月曜日、ちーの予防接種のついでにかなの喘息の予防薬(毎晩飲んでるキプレスって薬)ももらうため2人連れて病院へ。
かな看てもらったら『ちょっと音が悪い』と言われ愕然としたわ…
ただ薬もらいたかっただけで今はすこぶる健康体って思ってたから…

予防薬毎晩やってるのきいてんのかな。
だから酷くなってないのかなー
季節の変わり目は怖い。

ちなみにちーは注射しても無反応でした(笑)
音も良かった。
かなたのがかなり悪いんだよねーp(´⌒`q)

でも元気です。
全然苦しくないしドキドキもしないらしいから今はほんとに軽いみたい。
このまま落ち着かせないとねー。
苦しくなってからじゃ遅いからねー。
何回も繰り返してると子供も苦しいのに慣れてしまったり、何より気管支がかたくなって治らないらしいからさ。
予防薬毎晩頑張ろ。
一昨日、夕食も食べず薬飲まずに寝ちゃって、ぐぐったら喘息スレ行って、みんな頑張ってたわー。
かなたの場合、キプレスだけで発作が抑えられてると思われるからまだ良い。
入院したときは点滴してても血中酸素87くらいまで落ちて鼻チューブもしてたから良いとは言えないと思うけど…
アレルギー検査は陰性だけどちーも喘息だからアレルギーあるかもって医者は言ったけどどうだろう。
ダニダストではなさそう…?わからん。
風邪ひいた時だけなってると思ってたけど今回、音悪いんだもんな…ショックだよ…
アレルギーなんか…なんの…

4歳になって風邪引く頻度が減ったから発作も少なくて休まず幼稚園行けてるけどね!
今、風邪ひいたら喘息酷くなるから気をつけますっ

毎日お元気ですけどね。
そうそう。英語を習い始めたんでしたわ。
今日は2回目の授業です(*^o^*)楽しみ♪