ご紹介します | “猫の額(ひたい)の店ですが...“『らいすぺ~ぱ~』のブログ

“猫の額(ひたい)の店ですが...“『らいすぺ~ぱ~』のブログ

エスニック料理のお店です!
東村山市から小平市小川西町にお引越ししました。
どうぞごひいきにお願いします

当店の守り神となる、

招き猫のフクちゃんが来てくれました。

 

それでは、フクちゃん。

自己紹介をお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お初にお目にかかります。

ワタクシはフクと申します。

 

いえね、産まれたときからこの名じゃあなかったんですけれどもね。

 

生まれは世田谷区豪徳寺といって、歴史のある落ち着いた

良いところでした。

 

大きい兄さん姐さんやちっちゃい仔猫たちがいっぱいいてね、

そりゃあもう、賑やかでございました。

 

それが、何やら分からぬうちに

遠いところへ連れて来られて、

驚くやら寂しいやら、

ワタクシはずっと箱に閉じこもり切りでござんした。

 

それでもこの店の店主の(らいす)と

その妻の(ぺ〜ぱ〜子)とやらが

やれ餅みたいだとか

大福に似てるとか騒ぐものだから。。。

 

そのうち、この場所にも慣れてきて、

まあ、ワタクシが力になれるなら

ヒト脱ごうじゃないの、

とこう思ったわけでございますのよ。

 

ここの夫婦はちょっと頼りないけど、

お店を盛り立てていかないといけないようだから、

まあ皆様、よろしゅうお引き立てくださいましよ。

 

よろしく頼みましたよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さすがのフク姐さん、

粋な挨拶でしたね。

 

これからフクちゃんには広報として

ブログ担当になってもらう予定です。

 

 

フクちゃんのアドバイスでオープンは

6月10日に決まりました。

 

とても良い日にちらしいです。

 

一粒万倍日と天赦日が重なった

大吉日なんですね。

 

これから沢山良いことが

ありますように。

 

よろしくね!

フクちゃん!