今年の目標 | ジュンちゃんのひとりごと

ジュンちゃんのひとりごと

その日の気になったもの・出来事なんかを書いていきます

建築士の試験が終わった後、すっかり気が抜けてしまったジュンちゃん

 

目標を失い、毎日家に帰るとネットサーフィンしたり、ただダラダラと過ごしている事に嫌気が差してきた。

 

あれをやりたい。これをやりたい。と言うばかりで実行に移さない現状に自身もイラついてきた。

 

気付けばもう50過ぎ

 

あと何年生きられるかも分からない

 

そこで、今年は具体的な目標を掲げ、少し前に進もうと考えた。

 

今年の大きな目標は2つ

 

 

1)ツリーハウスを作る

  ・・・ツリーハウスの村構想を絵にする。

    ツリーハウスの作り方を研究し、自由に使ってよいと言われた親戚の山に1棟ツリーハウスを作る。

 

2)公募に映画の脚本を投稿する(短編の映画を1本作る)

  ・・・息子に触発され、昔目指していた脚本にもう一度チャレンジ。

    諦めた映画監督の夢だが、今では身近にYouTubeなどで発表する場もあるので、挑戦してみる。

 

 

他にも色々したい事はあるが、全部目標にすると嘘になるので、実現できる目標を掲げてみました。

 

 

有言実行となるか???

 

口先だけとなるか???

 

 

進捗状況はこのブログで発表していこうと思います。

 

 

乞うご期待!

 

PS:

ジュンちゃんの他にしたい事

・80’sディスコパーティーの開催

  ・・・20代に何度か経験済み。

    昨年福岡の伝説のディスコ「CAT’S」(※現在存在する同名のクラブとは異なる)の同窓会に参加し

    とても楽しかった。機材もあり、リクエストもあるため、いつか実現したい。

 

・グランドキャニオン観光・映画のロケ地観光(ロス)

  ・・・お金を出せばすぐ実現できる事だが、まとまった時間が取れないのでいつになるか・・・・

 

・ドラムでバンド参加

  ・・・知り合いのバンドメンバー(ドラム)がヘルニアの為代理で参加して欲しいと依頼があったが

    実力不足の為、現在は遠慮している。

などなど

 

今年はオリンピックにも行ってみたいですね。

 

出来るかな~~(;^ω^)