トラブルに巻き込まれるのはキャラ的に次女かな?…みたいに思ってたワタクシ真顔



予想は早々外れて小4長女が先だったか指差し



長女は几帳面で、委員長タイプ。

ルールや日常生活でもグレーな遊び心のまだ余裕がないガーン


良く言えばしっかり者。

悪く言えば融通がきかない。


そんな始まりは


ある女子がブレスレットを手首につけ登校したらしく、そしてお揃いで3つを他の女子に配り、

その3人も手首につけたまま校内で過ごしていたらしい。



小4長女は仲の良いグループ女子で


『ブレスレットは持ってきたらダメなんだよね?』


と意見を揃え、担任や学年主任の先生にまで言ったらしい不安


(母的には、、ほっとくのが1番!て思ったのですが、長女の正義感や几帳面さがね…驚き)



案の定注意を受けたブレスレットちゃんは面白い訳がない。



陰で


『〇〇ちゃんグループ、うざい』

(〇〇は長女)


と又聞きで聞いたり。


長女は数週間先の音楽発表会でも、ピアノ伴奏予定で、わりかし目立つらしくグループのリーダーに見えているみたいでガーン


長女に聞けば、そうでもないと言うんですが泣き笑い



そんな中


長女たちグループが言った言葉が


波乱の幕開けとなります。


→長くなるので続きます。