春休みもあっという間に終わり新学期を迎えましたニコニコ


小4小2姉妹は3月27日(日)の法事から


主人の実家で従兄弟と女子お泊まり会のため、


31日まで串木野のばあば宅に滞在ニコニコ


なので4月1日(金)から家庭学習復帰でございました。

お泊まりでしかできない経験値を増やす期間もまた良しとしようニコニコ



んで復習教材は 


 


 

 

 

 

 

 

旺文社の総復習ドリルはやさしめな構成で、見やすいし、

息抜きマンガも入っていて、姉妹はお気に入りでしたニコニコ

夏休みドリルも旺文社さんにしようかな電球


受験研究社さんの算数ドリルは、

忘れ防止&定着、問題文確認のトレーニングにいいかな?と準備しました。



1日(金)からの内容としては

旺文社ドリル…国語と算数各5から6ページくらいずつ取り組み、昨日6日(水)に終わりました。


受験研究社の算数…1日2~3枚ずつ取り組み、まだ半分以上残っていますダッシュ

(終わるかしら?)



来週からは学校からの宿題も出そうなので、

ボリュームを見ながら家庭学習をバランス良くやっていきたいと思いますニコニコ