久しぶりの連投でございます笑い泣き

昨年末からパートに出だして

やはり

みすぼらしさは接客の敵!

を、日々痛感しておりまして滝汗


パートに出るまでは

・美容室も半年に1回~2回
・メイクはBBクリームにパウダー&ハイライト、眉のみ
・パートで使う靴も数年使っていた、かかともすり減ってきた色褪せたもの…ガーン


『お客さんに見られている』

それがいい意味でのプレッシャー笑い泣き

やはり身だしなみに時間とお金を少し費やすことにしましたアセアセ

①髪型
以前→ロングで毛先バサバサ&根元に白髪がチラホラ…
いくらゆるめに束ねてトップにボリューム持たせても、ハツラツさなどナーシガーン

1月→バっサリ20センチカットして、少しだけ明るめのカラーに。
クセがありうねるので、扱いやすいようにストレートもしてみました。

結果、良かった照れ
最初にカットした時よりも、また更に短くして広末涼子さんくらいの長さになりましたニコニコ

ドライヤーの時間は半分以下になり、パサつきも気にならなくなり、疲れた印象はなくなったかな?
ただ、ストレートしたのでセルフカラーだとダメージが心配なので、定期的に根元だけはカラーに通うことにしましたうずまき

だから毎月の美容室代は清潔感維持のための必要投資となりました笑い泣き

②靴

以前→スニーカー使用なのですが、かかとの内側が擦りきれて、色褪せたものを構わず履いていました。汚ならしく見えかねないガーン

3月→ちょっとスタイリッシュなnew balanceのスニーカーを買いました!(4000円とリーズナブル)
結果、履き心地がよくデザイン違いのものをもう1足ウォーキング用に買いました照れ
腰の調子でウォーキングしたりするので、健康維持のためと思えば!

合わせて8000円爆笑


③化粧品

小じわやくすみ、が気になるお年頃。
朝の時短や、仕上がりなどに悩んでこちらはまだパート用の化粧品は買ってません。

ちなみに今は
イソフラボンの化粧水・乳液・アイクリーム
→インテグレートグレイシイのBBクリーム
→プリマヴィスタのルースパウダー
→セザンヌのハイライト
→インテグレートグレイシイの眉ペンシル

で完了なのでありますダッシュ

リーズナブルだけど仕上がりも綺麗な化粧品…。
しばらくリサーチしようかなキラキラ

さて、今日はたまたま16時までの勤務。
休憩が終わるので
そろそろ戻りまーす爆笑