はい、『点数は点数』と



頭ではわかっているつもりですショボーン



しかし、いざ小1次女が国語で


73点


を持ち帰りまして不安



低学年こそ高得点のチャンス!


のように思ってるので


まさかの点数に

(文章読解ドリルを頑張っているのに、結び付いてない的な)


あんぐりしてしまいましたショボーン


不正解の内訳としては


・転記ミス(1文字抜けていた)

・棒線の横に読み仮名を書く設問で

『(   )がないから』とまさかの空欄でスルー

→これ2問

・後の文章にあるヒントを掴んで (  )内に選択肢のなかにある、単語を書き入れる設問

→これ3問

 


小1のいまを見ていると、3つめの後ろキーワードを掴むのは不正解やむ無し泣き笑い



しかし!上2つですガーン


小1次女『悔しい』


と漏らしていましたが、


次女はあきらめが早いし、その場かぎりの気持ちのような…笑っ

と思ったりもして泣き笑い


そして小1次女は月齢標準よりもたぶん幼くて


かつ早生まれのハンディも大きいように思います赤ちゃん泣き



こんな調子でいよいよ進級も間近。


少しでも気付きのある春休みを過ごして


4月を迎えたい。


春休みの家庭学習も真剣に…ですね笑い泣き



昨日までに国語・算数の県版テストがあったので、

結果を踏まえて、春休みのスケジュールを

計画します~爆笑