近々、家族で登山?トレッキングをしようかと計画中でして



先月から主人と脚のトレーニングを兼ねて


近隣の景観スポットを歩いて登っています足


①龍門滝~龍門司坂~高倉展望所

龍門司坂は大河ドラマ西郷どんのロケ地にもなり、オープニングの杉のシーンは覚えてる方も多いかも照れ


↓龍門滝


↓龍門司坂





↓高倉展望所からの景色
(小さく薄く見えるのが桜島)



②夫婦イチョウ~竈門神社~中茶屋公園~(車移動して)惣陣が丘展望所


同じ市内の福山町で海沿いから登っていくコースを歩きました。


↓宮浦宮




↓竈門神社(鬼滅フィーバーの時は有名になりました)
鬼ころしのお酒が奉納してありました笑い泣き


↓中茶屋公園
この日はロケットの打ち上げがある日で、カメラマンが数人先客。
これまた絶景照れ


↓惣陣が丘展望所
島津貴久公・義久公が戦で陣を敷いた歴史があり、見晴らしは素晴らしかったです。
ここでも桜島が見られます。





絶景スポットにトレーニングを兼ねて出かけると、気分もリフレッシュして、清々しい気持ちになりますデレデレ



とある日には海岸沿いを主人はクロスバイク、私はシティサイクルで往復20㎞ほどサイクリングしたのですが


車輪の小さいシティサイクルのペダルを一生懸命回転させる私を見た主人は…


『なんかあの、ポイントや株主優待でリッチに暮らす

桐谷さんみたいやな~』


と言われました…ハハハ笑い泣きチーン笑い泣き