夏休みが始まり


早くも1週間が過ぎました。



小3の長女も次女に引き続き課題帳が終わりました滝汗

(別に作文や絵画はあります)





国語 → 6枚 × 裏表 の12ページ

社会 → 2枚 × 裏表 の4ページ

算数 → 6枚 × 裏表の12ページ

理科 → 4枚 × 裏表の8ページ


先に終わったのは理科。


最後まで残ったのは算数。



『筆算がめんどう』


とな真顔


間違いが減るのはもちろん、丁寧かつ速く、正確に~が意識づけられてきてるのだろうか疑問チーン



さてさて、長女にも


鬼母真顔『課題帳が終わっても、忘れてしまうから毎日コツコツやりますよ』


と、追加ドリル始めております。





次女にはくもんの夏休みドリルを選びましたが



長女には学研の夏休みドリル。



やはり長女は国語の読解が苦手な様子。


そして解答の詰めが甘く、取りこぼしもちょいちょい笑い泣き



やればやるだけ苦手な分野を強化してほしくなりまして笑い泣き


こちらの夏休みドリルが終わったら


苦手対策のものを選んでみようか?


と、思案中なのでありますチュー