昨日は実家の田植えでしたニコ


主人と姉妹が参加し、私はパートが休めず、

昨年に引き続き、あがりの準備要員ドクロ

今年は田植え機の調子が悪く

植え足し、植え直しが多かったようで


みんな腰が痛い…と嘆いておりましたショボーン



さてさて長女のピアノルンルンキラキラ


サクッといきまーす。

 

矢印→ の右の日付は合格日ですルンルン

 

・こどものハノン

 

9番 ②~⑥ → 6/8

9番 ⑦~⑩    →   6/15


 

・ツェルニーリトルピアニスト


50番 → 6/8

51番    →    6/15

 

 

・ブルグミュラー

 

21番 天使の声 → 6/1

22番    舟歌   →6/15

  

 

 

さて、宿題はコチラ↓
 
・こどものハノン 9番
リズム変奏⑪から⑭
 
 
・ツェルニーリトルピアニスト

52番
 
 
・ブルグミュラー
帰途(23) 
 
ツェルニーは頃合いを見て30番にすすめてもいいかな~と先生は考えてくださったみたいですが、

どうやら長女がコンプリートしたいらしくアセアセガーン

73番まできっちり頑張りたいのかなびっくり


そして、教本の話をしていたら

『インベンションも買っててもいいわよ~

いずれ、やってもらうから』


とありました。


早速、楽天ブックスで新品購入しましたチュー


あっ、前回の記事のソナチネアルバム2とブルグミュラー18が届きました~

状態もかなりキレイで満足満足ニコニコ


曲集を探していいのがあればまたポチろうかな


と思っております爆笑