レッスン記録放置しまくり笑い泣き

 

月末にバレーの大会があり、練習試合やら段取りなどで後回しになりがち…アセアセアセアセ

 

パートも新学期用の教科書が届き始め

 

20キロ強の段ボールを多い日で50箱運んだ…滝汗

(筋トレしてても腕パンパンです)

 

さてさて20日のレッスン記録。

 

・こどものハノン 4番
リズム変奏11~14 → 合格
 
 
・ツェルニーリトルピアニスト
30番 → 合格
31番 → 合格
 
譜読みはさほど難しくないですが、指が少しずつ強くなってきているように感じます。
 
・ブルグミュラー
やさしい花(10) → 2回目で合格
だんだん先生も簡単には合格はくれませんニヤニヤ
長女はメゲルことなく指摘されたことを頑張っていましたニヤリ
装飾音は毎日20回を部分練習して、段ごとやページ練習に取り組みました。
 
 
せきれい(11) → もう1回
鳥のように確かに聞こえない(笑)
拍の長さを音符通りに。
テヌート、スラーしっかり。
 
 
宿題はコチラ↓
 
・こどものハノン 5番
そのまま・スキップ・スタッカート
 
 
・ツェルニーリトルピアニスト
32番
 
 
・ブルグミュラー
せきれい(11)
 
せきれいは
11小節目のソファレ、ソファレ、ラソドドド(431、431、54121)の箇所を
これまた毎日20回部分練習してから
ページ練習
全体練習
 
の流れで1週間やってみました。
 
明日のレッスンが楽しみです爆笑