人工授精3回目 | 31歳、結婚8年目、転勤妻の妊活と日常~稽留流産2回を乗り越えて~

31歳、結婚8年目、転勤妻の妊活と日常~稽留流産2回を乗り越えて~

結婚8年目。妻31歳 夫33歳
転勤族。
四国地方の病院で体外授精移植5回、2回陽性(稽留流産)2回陰性⇒5回目→陽性→令和1年12月女児出産
不育症検査→一部陽性
妊活中心になってしまいますが、転勤先でのエピソード、日々の事を綴って生きたいです。

人工授精3回目へ ★D13日目アルパカ

 

 

 排卵誘発:クロミッド半錠5日分  ホルモン補充(高温期):プラノバール10日分



宇宙人しっぽイイネ!!コメント大歓迎です。数あるページから本ブログをご覧いただきありがとうございます。宇宙人あたま





突然ですが…





本日(D13)、人工授精してきました。





前日の卵胞チェックで
片方に20mmの卵胞が2つできていました。

排卵を促すHGC注射をおしりに打ってもらいました。




予想では、D14か15頃だと思っていたので

心の準備ができていませんでしたが、意を決して本日決行三日月



~流れ~

 

精子を濃縮洗浄する間1時間くらい待つ。

名前が呼ばれ、診察室へ。

内診台にセットし、膣洗浄して精子注入。
精子の数値も基準値内でした。
痛みは少しありますが、すぐに忘れてしまうくらいです。
(子宮卵管造影の痛みを経験してるので耐性ついたのかも)





私が通っている病院は、精子入れたらすぐ終わり。

他の病院では、足を上げたまま数分安静にしてからってとこもあるみたいです。

感染症予防の抗生物質もらって~完~



今は、少し出血があります。



今回は、「プラノバール」でホルモン補充です。

薬剤師さんに聞くと、この薬で胸焼けがひどくなる人がいるようです。

私は、1回目の時にも飲んでいて特に気になりませんでした。

 

 (プラノバール…卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤。

           子宮出血、月経異常、月経困難症、子宮内膜症、卵巣機能不全などを改善する薬)




卵胞2個だから、双子ちゃんの可能性あり 上田竜也亀梨和也
人工授精も3回目。うまいこといってほしいです。
今週いっぱいくらいはジムも我慢かな。
前回は、気にし過ぎて運動をセーブして

ストレス溜めてしまったので元気だったら行きたいと思いますマッチョ





卵巣腫れませんようにお願い




排卵誘発、クロミッド半錠の効果はまた次回書きます。