2019年6月13日から離乳食初めて

今日で半月経ちました〜!!

YouTubeみて離乳食作ったり

すんごく楽しい!(笑)

今日はうちのBABYが食べるもの

食べないものを記載しておきます!(笑)



10倍粥 〇

にんじのみ🥕 ✕
※にんじんだと気づくと食べるスピード遅くなる
結果あんまりたべない。ほぼたべない(笑)

ほうれん草+粉ミルク20 ✕
ブロッコリー🥦+粉ミルク20 △
かぼちゃ🎃 〇
トマト🍅+粉ミルク20 ◎
じゃがいも🥔 〇
にんじん🥕+ミルク ◎
豆乳グルト ◎
豆乳パン+ミルク ✕
小松菜+ミルク これから

半月で2日間ごとに色んな野菜を

試してみました👶🏻👶🏻

どちらかと言うと甘党ですね!^^;

赤ちゃんって甘いか苦いかしか

味知らないらしいです^^;

最初からすごい味があるものだと

味あるものしか食べなくなるらしい😂

でも離乳食は慣れとか食べるって

楽しんだよって伝えています( ´ ` )


無理やり口に入れてもゴックン

するからいいよね(笑)


指しゃぶりしながら食べてるの(笑)


大好きな🍅食べてる動画



これは美味しかった(笑)
ミルク入れると美味い!



これが人参とかだと足触ったり
タオルいじったりして気を逸らすの(笑)

かわいいよね❤


今日は食べてる編だったので次は

つくる編かな〜(笑)




ちなみにだけどスプーン

今4つ持ってるんだけどダントツで

良かったのがこれ❤



ほんとにあげやすいからもう1つ欲しい(笑)
でわでわ!