流行りの🥝キウイ頭撮影してみたよ!



なかなか4ヶ月すぎても首が座らなくて

ちょっと焦っていたんだけど😅

大事に育てすぎたかな?(笑)



脇で抱っこしたことないから🍼

頭すごい支えてたし🥺


やっとこ4ヶ月半前で首座り

が出来てきた!って感じだね(笑)


首がちゃんと座る前に

寝返りができちゃったのよ!笑


そりゃそりゃすごいね〜(笑)




なつみちゃんのお家に遊びに行った

ご飯屋さんですごい顔あげた!

そこから1週間でだいぶしっかり

座ったね!

首が座るの遅い子は運動神経

悪いかもなんて誰か言ってた(笑)


うちの子ずっと寝てたからかな?なんて

思ってる(笑)🛏




寝返りするのにうつ伏せ嫌で泣い

てるんだよね(笑)

じゃあするなよって感じだよね😭




あとは離乳食サラッと食べてもらう

ために味のついてる飲み物を飲ませたり!




完全母乳はやめてミルク混合にしたんだよ!


ミルク混合にしてから1週間くらい

たったかな?

横浜から帰ってきたらいきなり

飲めるようになった🍼

なんでだろう?(笑)


哺乳瓶嫌がっていたんだけど


乳首で飲ませてから哺乳瓶に

サラッと変えるっていう作戦をしてたら

哺乳瓶飲むこともあった!


でも最初飲まなくて困ったなぁ😭



哺乳瓶慣れしてないと離乳食はじめたときに

水とか哺乳瓶でのめないと

困るらしいから哺乳瓶にしたよ!





まぁミルク混合にしたら

旦那さんに半日任せられるし

ほんとに助かったんだよね😂😂


結果いいことだらけだ!



でもノンアルコールビールがすきだから

あんまりお酒は飲みたいって

思わなくなった🙇‍♀️💕



いいことだね〜



ミルクの量は定まらなくて...

140㎖が1番飲んだかな?って感じ(笑)


少なくて80㎖!

体重はん7000gちょい手前ってかんじ!


月曜日4ヶ月検診だから

たのしみだ〜



その次の日は涙が多いから

また病院😭

目薬やってもあんまりだったからなぁ😭




マグで飲む練習〜🥺