2019年04月21日㈰お食い初め🐟


本当は4月22日がお食い初めなんだけど...



日曜日に私のお父さんと妹が来れるから


日曜日にしたよ〜♡



お食い初め楽しみにしてたんだ〜



お店でやるのか家で作ってやるのか


お弁当を頼むのか?😋🍴🍱🎶



結果お弁当頼みました🥺




家でやった方がほんとに楽だし(笑)


赤ちゃんいるとやっぱり家が楽だね🌈





豪華〜🌴



これで1人2000円でお食い初め専用の


お弁当?も赤飯も付いてきたよ〜


丁寧に歯固めの石まで(笑)



BABYのも2300円くらいだったかな?



🐳🐠🐡🐙🐟🐬


がついてなくてちょっと萎えたけど


美味しかった〜


私は完母だからノンアルコールビールで


乾杯🍺






お食い初めに食べ方あるって知ってた?


ごはん


お吸い物

ごはん

お魚

ごはん

お吸い物


この順番を3回繰り返すんだよ〜🍚



その後に歯固めの石をつんつんして


歯茎に優しくつんつんするらしいよ〜



歯固めはお宮参りとかの神社で


拾ってきて洗って使って


また元の場所に返さなきゃ


いけないらしいよ❤




午前中にはお食い初めの撮影したよ!




いやーうまく撮れた❤


可愛いわ〜(笑)




大きいくまさんは旦那さんからの


いつかのクリスマスプレゼント❤


欲しかったやーつ🐹🐹





BABYはぐずるようになったね〜



赤ちゃんってこんな感じなのか?って思った(笑)



でも気をそらせたりすると


かなり良いかも?


まぁ基本眠いんだって感じかな〜



添い乳しながら寝たいって


言ってるんだと思う(笑)




100日のお食い初め無事終わった何より〜❤