2017.02.27(水)お宮参り👪



楽しみにしていたお宮参り!


男の子なので生後31日目にやるんだけど


流石にそれは早すぎて無理だった😭


寝る時間もほんとに決まってないし授乳も


ガッツリしてるから私達は生後46日目


にしました!案の定その位の時期で正解❤


流石に新生児終わって三日目にお宮参りは


無理だと思ったね😅







お宮参りで心配な事がたくさんあった〜(笑)


心配な事は3つ


☆授乳の時間


☆おっぱいの張り


☆BABYの機嫌


だいたいここが心配でした...



私はこの機会だから絶対にお着物


着たかったから...😭



旦那さんのお母様にも一緒に


お着物着ましょうと話して


★着付けの予約


★ヘアセットの予約


★スタジオアリスの予約


★お宮参りの神社の下見

(松本市 四柱神社)

ここの神社はお宮参りや戌の日の予約はなしで

当日にお願いするらしい。


をしていました‼️🌈


とりあえず着付けとヘアセットは


先にお金払っておいてお母様に出して


貰わぬようにしました☺️


大変喜んでくれました😻💕






スタジオアリスではベビコレってやつで


アルバム1つと


折りたためるアルバム2つと


選んだデータだけ貰えるセットにしたよ!


そうすると選べるのが7枚になるから


データも7枚貰える!ということでたくさん


選べるやつにしました😅


全部で6万しました😅


でもこの後は七五三の3歳の時


まで撮らないし奮発したよ😂📸






元々ニューボンフォト撮りたくて...


カメラ買った当初に旦那さんにお願い


してたのに全然撮ってくれないから...📷





でも旦那さんとお母様はあまり乗る気じゃなく


いいですよってなったんだけど


その反応を見ててくれたのか


無理矢理カメラマンさんが


ニューボンフォト推進してるんでって


撮ってくれたの(笑)


あと私服のBABYも🥺💕




なんかきっとママの気持ちを組んで


くれるようにしてくれたんだろうね☺️‼️


と思った!流石スタジオアリスです。




お母様の前だと色々言えないしね🥺



旦那さんの妹も入れてみんなでパシャ📸



ちょっと妊婦過ぎたら顔が一回り


でかくなっててびびったわ...(笑)



まだデータ届いてないので

とりあえず旦那さんが撮ってくれた

写真を...☺️‼️


これはプレゼントの携帯用画像!

先にこれだけ貰えた😻🌈

白い中に包まれた息子...

なんて可愛いの❤

撮影中も涙がポロリ...❤

可愛すぎて涙が出たよ😂💕





そして問題の授乳問題だけど

とりあえず着物着るギリギリで

ミルク飲ませて...そこから4時間もったよ!

おっぱいはパンパンだったけど😭

そこまでではなかった!


新生児の間はおっぱい張るから

こわかったけどココ最近は落ち着いて

来てたからなんとか行けた😭



タイムスケジュール的には



6:00BABY 起床 ※いつもより30分早い

6:30 授乳

7:00 papa&mama シャワー🛁*。

7:30 化粧したりご飯食べたり

8:00 ちょいちょい授乳

8:30 旦那さんとBABYお母様お迎えに

9:00 ヘアセット

10:00旦那さんお迎えきてBABYと

私は一旦帰宅して最後の授乳

11:00 着付け

お母様は30分前に着付け

12:00 スタジオアリス

旦那さんの妹さん合流

動かしたり服脱がしたりしてちょい

泣きしたけどスタッフさんはすごい!

上手くやってくれました! 


13:00 私の母合流

13:30 お宮参り &撮影

15:00 帰宅 授乳 みんなでお弁当


お母様と妹さんは疲れて先に帰宅🥺🌈




とにかく着物は疲れました😅

早く脱ぎたい気持ちでいっぱいだった!

でももっとたくさん写真撮りたかった😂‼️

お母様いるし中々ね😭

お母様疲れてそうだったから可哀想だった😭


でも、やれること出来て良かった❤




撮影風景(笑)

みんなで必死でした!






お宮参りの後は物件決めてきた!

BABY疲れてるのに連れてってごめんね😢

夜は19時半位からお風呂入ったあと

ミルクも飲まずにソッコーで寝て(笑)


10時に1回起こして授乳したけど!

そこから4時間くらい寝てた!


お宮参りとか撮影終わりずっと

寝てたけどやっぱり疲れてるよね😅




でもほんとに泣かずにいい子にしてくれて

何よりです🥺💕


ありがとう❤