242.小康 | りっぷさんちの、しろくろちゃしろ!
朝に洗濯して昼に帰宅したら
家の中が超湿っぽいガーン
 
除湿でエアコンかけて一時間
湿度が10%下がりました!
ホントに去年買ってヨカッタビックリマーク
 
 
 
さて、うたしゃん
今週火曜日に地元の獣医さんに行こうと。
 
うーたん、行くよぉ~
うたは、いましぇん黒猫
だって頭隠して尻隠さずだよぉ~ニヤリ
 
 
あーあー、聞こえニャイ~黒猫
 
 
聞こえてるっしょ~お耳イカだよぉ~
気のせいでしゅよ黒猫
 
 
ナデナデしてあげるから行くよぉ~
騙されましぇんっビックリマーク
アッカンベーでしゅ黒猫

無駄な抵抗なのだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
地元の先生は、詩がうちに来た時から
診て頂いています。
歯肉炎で札幌に通い始めたあとも
風香たちのワクチンで行くと
詩ちゃん、どうしてますか?と
気にかけて下さっていました。
 


持参した血液検査の結果と
ここまでの経緯を書いたものを見た先生
 
「うーん・・・あとは、飼い主さんが
どうしたいか?なんだよねぇ」


完治がないことは聞いています。
詩がつらくないように、それでできることは
精一杯してあげたいと思っています。
 

「数値のことは置いといて
もう塩分とか成分とか気にしないで
〇のスプーンでもなんでも詩ちゃんが
自分から食べるものを探してください。
お水の入れ物も増やしてね。
腎臓に特化してなくていいから
ちゅーるでもリキッドでもあげてね。
 
あとは、一日おきに皮下点滴をして
オゾン療法も試してみよう。
大変だけど頑張りましょう!!」
 
 
あしあと あしあと あしあと
 
その火曜日の夜のこと
 
少し水を飲んだり、タワーのてっぺんまで
駆け上がったり(!)動きが出てきたなーと
思っていたら、寝る前くらいになって
琥太郎と追いかけっこしてるポーンポーンポーン
 
いやいやいや、この二週間
ほとんど飲まず食わずみたいな状態で
その元気さはなにごとびっくり
 
皮下点滴で楽になったのか
オゾン療法がいきなり効いたのか
ただ、気が向いたのか笑
 
あしあと
昨夜(水曜日)は夕方に
 
な・ん・と!
 
〇のスプーンの缶詰
(ムースみたいなの)
自分で食べたっビックリマーク
 
寝る前に、ちゅーるあげたら
一本の半分くらいを
自分で食べたっビックリマーク
詩のなかで、いったいナニが起きているんだろう!?
 
あしあと
んで今日は二回目の通院
 
この二日間の様子とかを報告。
皮下点滴・ビタミン剤・オゾンして。
先生のとこ、定休日なのに感謝キラキラ
 

帰宅後にリキッドを飲ませると
最近、知恵がついてきて?飲むふりして、
口の横からべーって出してる笑
 
テーブルの下にいて、捕まえようとしたら
ヴーって初めて言われたしガーン

あしあと
一昨日から以前のように
とーちゃんの「おやすみ当番」していますウインク
 
来月の通院は、ほぼとーちゃんが
担当してくれることになり。
 
・・・愛だわラブ
 
ふふ。