オルビスユーのキャンペーンに参加中


オルビスユーのキャンペーンに参加中♪[PR]
オルビスユーのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

オルビスのエイジングケアライン・オルビスユー モイストアップローションを試してみました。

 

いきなり余談にはなりますが、オルビスの接客すごくいいですね。

オルビス直営店で購入したのですが、まるでハイブランドのお店に入ったかのような丁寧な接客をしていただきました。

お値段的にはそれほど高くもないと思うのですが……ぜひ色んな人に体験してもらいたいです。

 

ではレビューを……。

こちらがオルビスユー モイストアップローションです。

 

成分表記もあるので敏感肌の方も安心。(まぁオルビス製品は総じてそう刺激のある商品はないとは思いますが……)

 

さっそく使ってみました。

 

・テクスチャー

見ての通り無色透明で、ややとろみがある触り心地。

無香料なので、人によっては若干の原料臭を感じたりするかもしれません……私は感じませんでしたが。

 

・使用感

とろみがある割にグングン肌に入っていきます。

いつまでも肌の上をヌルヌルすることもありません。

浸透力は◎

使い心地としては高保湿系の化粧水に近いですね。

肌になじませた後手の平をくっつけて見ると、頬が吸い付いてくるというか……”モッチーン”という感触になります。

 

・見た目

「おっ」と思ったのは見た目の変化。

こちら(化粧水)を馴染ませただけなのに、その時点でまるで乳液かオイルを付けたように肌がツヤッとしているんです。

ベタベタ感はないのですが、皮膚のすぐ下に水分が蓄えられているような、パンとしたハリ感を感じさせるツヤです。

鏡を見ながら顔を左右に動かすと頬にハイライトが入っているのがわかるんですよ。

人差し指で頬を押して見ると、リング状のツヤが現われます。

こんなの昨日までなかったけど……?!

せいぜい乾燥や加齢による肌の萎みからくる、細か~いちりめん状のシワが現われるだけだったけど……?!

感動です。

 

・まとめ

エイジングや乾燥対策としてはかなりおすすめです。

これまでエイジング系の化粧品=コラーゲンやエラスチン配合というイメージがありました。

実際コラーゲンやエラスチンなど直接的に肌のハリ感をアップさせるような成分が入っているものが多いし、実際そちらの方が効果もあるんだろうと思っていました。

……が、やっぱり保湿って大事なんだなぁ、と。

こちらを使い始めて、乾燥ってハリ不足やくすみを際立たせるんだなぁと感じました。

ハリ不足もくすみも、それ自体のみが原因じゃないんですよ。

うるおいが不足しているから肌がしぼんで見えてハリが感じられず、水分感なくくすんで見えるんです。

 

つまりハリ不足もくすみも、乾燥にアプローチすればいいわけで。

そこで有効となってくるものの一つが、このオルビスユー モイストアップローションなんじゃないかと思います。

 

ハリ不足・くすみと乾燥対策は別物でしょ。保湿してもしょうがないし……。

ハリ不足・くすみには直接アタックだ!!

なんて考えの方におすすめ!

 

ハリ不足・くすみ対策≠保湿じゃないんです……。

やっぱどんなトラブルにも保湿って大事なんですよ。

 

化粧水なのにこのツヤ感、ぜひ体感してみてほしいです。