ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]

 

ロート製薬さんより、スキンアクア(R)スーパーモイスチャージェルaをモニターさせていただきました。

モニターさせてもらったのは、13g×3個のお試し版。

 

商品の特徴は何といっても「つけ心地の軽さ」!

 

他にも

・紫外線カット指数は最高レベルのSPF50+、PA++++

・UVカット機能の低下が起こりにくい成分配合

・うるおい成分配合

・香料、着色料、鉱物油フリー

といった特徴があります。

 

テクスチャーは乳白色のジェルといった感じで、みずみずしさたっぷり。

 

使い心地は、やはりなんといっても軽い!

乳液上の日焼け止め特有の「肌への圧迫感」「キシキシ感」がありません。

なんとなくオールインワンのスキンケアアイテムの使用感に似てるかな。

塗った後は保湿される感覚です。

 

これまでの日焼け止めなら、あのキシキシした感触が嫌で手の甲で塗り広げてたり、塗った後の手であちこち触るなんてとんでもないって感じでしたが、これなら全然気になりません。

 

落とすときにはいつもの洗顔ですっきり落とせました。

 

日焼け止め=キシキシした感触というイメージだったので、もうこれは仕方のないものだと思ってたんですが、そうでもないんですね!

良い日焼け止めは使用感もいいと。

 

「日焼け止め特有の感触が苦手」

「SPF値は高く、且つクレンジングいらずの日焼け止めが欲しい」

こんな方におすすめです。