私のがんはステージ0で、転移が無いものだった。
手術と投薬で寛解が見込めるもの。
とはいえ、病変部が大きいため手術は全摘。
再建希望のため、手術出来るのは夏以降となった。
手術まではお薬でこれ以上広がらないように抑えることになった。
乳がんはエストロゲンという女性ホルモンを餌にして増えていく。
なので、このエストロゲンを抑える薬を飲むことで進行を止められる。
このお薬は再発も抑えられるので手術が終わっても5年くらい飲み続ける。
これから長いお付き合いになるお薬。
飲み始めてひと月くらいになるけど、なかなかに副作用が出てる。
小さなものだけど毎日何かしら不調があるから、早く慣れたいな。
血圧も不安定なのでおうちで測れるようにした。
ちなみに旦那とゆいさんは変わらず。
ほんとメル友やってて何が楽しいのかな。
めんどくさくてもうスマホもあんまり見てない。