みさのにっき

みさのにっき

旦那のラブラブなやりとりは浮気じゃないのかな。
心が痛いので吐き出し場所にすると同時に記録にしてく。
結末はどこに行くのかな。

私のがんはステージ0で、転移が無いものだった。

手術と投薬で寛解が見込めるもの。


とはいえ、病変部が大きいため手術は全摘。

再建希望のため、手術出来るのは夏以降となった。

手術まではお薬でこれ以上広がらないように抑えることになった。


乳がんはエストロゲンという女性ホルモンを餌にして増えていく。

なので、このエストロゲンを抑える薬を飲むことで進行を止められる。


このお薬は再発も抑えられるので手術が終わっても5年くらい飲み続ける。

これから長いお付き合いになるお薬。


飲み始めてひと月くらいになるけど、なかなかに副作用が出てる。

小さなものだけど毎日何かしら不調があるから、早く慣れたいな。

血圧も不安定なのでおうちで測れるようにした。


ちなみに旦那とゆいさんは変わらず。

ほんとメル友やってて何が楽しいのかな。

めんどくさくてもうスマホもあんまり見てない。