こんばんは、たかはしりおです。
いかがお過ごしでしょうか。

前回のこえのブログでは自然の中で感じる調和については話しました。

今日もその続きのような話になります
月についてのお話になります。

2日前の8月4日に満月を迎えました
梅雨が明けてからの満月になりますのでとても綺麗にね空も晴れていて月が綺麗に見えていました。見た方いるかなと思いますがとってもねエネルギッシュで綺麗な月でした!


月は昔から水と密接な関係があると考えられてきていて、海の潮の満ち引きですね満月と新月の日に大潮を迎えて満ち引きの差が大きくなる時期と言われています。

私たち人間も体内の水分が70%と言われているので月との関係がやっぱり大きく関係してるなあと思います。

体調もそうなんですが満月に向かってとっても月のパワーが大きくなってくるので私たちの感情もすごくこう大きく揺れ動いたり


いろんなことがエネルギッシュになっていく反面それが過剰になってしまって感情的になってしまうっていうこともあります。

逆に月がかけていく新月の方に向かっていくにつれて私たちの考えや心も冷静になってきたりね色んな考えがまとまってきてそして新月を迎える頃にまたこう一番冷静な状態で物事がまたスタートするというそんな流れになっていくんじゃないかなと思います。

あまり月のことを見ながら生活してこなかったかたにはピンと来ないのかもしれないんですけど私も前まではそうだったんですけど、月の満ち欠けによって私たちの体だったり心だったりっていう事も一緒にリンクしているって言うことを少しだけ頭に入れて


生活してみるとまた面白いかもしれませんまたこの話は今度したいと思います。

では今日もゆっくりお休み下さい

ありがとうございました






*りお*