こえのブログ(音声再生)/自然の中で感じる調和

https://voice.ameba.jp/author/rioyoga?auth=1&auth=1&auth=1


不具合があり音声は上記リンクのタイトルより再生お願いします。



 

こんにちは、たかはしりおです

私が住んでいる宮城県でもつい最近ですね梅雨が明けました

 

今年はちょっとね長い雨が続いて外に出ることもなかなかできなかったんですけど

私はお家にいることは結構好きなので

外に雨の中でるって事も少なかったんですけど

 

どうしてもお家にいるとテレビの情報だったり

インターネットの情報でこの時期の情報がね

とても自分を不安にさせてしまう情報がたくさんあったので


やっぱり少しずつストレスも溜まって


そんな時に人がたくさんいるところに行くっていうよりかは


何かの自然の所にきたいっていう風にずっと思っていたんですね

 

それでつい最近、

近所にある山を少しの時間散策したんですけど


ちょうど霧雨だったので人は全然いなかった。。一人もいなかったんですけど


本当に少しの時間その山の中を散策して

そして霧の中でとっても幻想的で

綺麗で空気も澄んでいて

 

 そんな時にこうなんか一つ何か触ってみたいっていう木があったんですね


その木を触れながらゆっくりと目を閉じて深呼吸をしたら


とってもね心がリラックスしたんですね

 

なんかこう家の中で深呼吸するっていうのも

意識的にやるとねリラックスもするんですけど


ヨガのクラスなんかで誘導されたりとか周りの人と一緒にやるような呼吸と、


自分一人でやるものっていうのはなかなかリラックスする深さが違うと思うんですけど

 

本当にこうちょっとね自然の中に入った時にした深呼吸ってのは本当に心が落ち着くようなそんな時間でした。


そんな時にやっぱり感じるのは

 

自分とその他ではなくて

自分・自然・宇宙

そういうものは全て一つ

つながっているんだなーっていう風に感じましたね

 

理屈では通らないようなすごく大きな安心感というか、そういうものを感じました

 

よかったら皆さんも散策などしてみてください

 

 


*りお*


"こえのブログについて"
こえのブログは
こちらのブログにも
話している同じ内容が
記載されますので、

聴いても読んでも
どちらでも好きな方を選択してくださいおねがい

3分という時間制限と始めたばかりでたどたどしいですがお付き合いいただけたら嬉しいです!