昨日の天体イベント
(新月、夏至、日食)のあと
私にはどんな変化があるかなと
思っていましたら
産後止まっていた生理が再開しました。

もう妊娠時から1年半なかったので
(産後の悪露はあったけど)
快適な暮らしになれていたので
久しぶりの感覚に
嬉しいやら怠いやら。

でもまた生理がきたということは
私が気づかない間に
妊娠で膨張した子宮を
収縮させて、
ゆっくりと戻してくれて

また生理がくるように時間をかけて
体を整えてくれていたのかと思うと

またまた自分の体よ
ありがとうとおもいます。

健気だなぁ。。


下のブログは1年前の記事なんだけど
いいこと言ってるなー(笑)
過去の私に共感しました。