今月は診察のみ。
毎月のことながら、先生のお顔見ると1カ月無事に過ごせたんだなぁと思います。

副作用がまたちょっと強く出てることを相談。
ウプトラビの副作用も、半年も経てば消えることが普通らしく、未だ出続けているのは不思議らしく。
ぶり返すのはもっと不思議なよう。

病気がよくなって、今以上にお薬が不要になってる可能性を先生もかなり気にしておられましたが。
今でもウプトラビが1.6(レベル4)なので、これをさらに半分となると、飲んでるのか分からない量になってしまう。
発病半年で、これ以上減らすのはまだマズイということで。
ロキソニン飲んででも抑えながら、このまま減らさずいくことになりました。

動悸は仕方ないそうで、がまんです。
お薬飲んだ直後は、肺の中で血液がものすごいスピードで流れてるそうなので。
動悸を強く感じる方は多いそうですね。
お薬効いてる証拠なので、嬉しいといえば嬉しいですが口笛

今は寛解状態ですが、病気としては進行性。
あらためて言われると気落ちする面もありますが。
病気は治らず、ずーっと治療や制限を受ける生活ではあるものの、小さい頃から喘息でいろいろ出来ないことだらけだったので、あんまり気にならないかなニコ

しかし頭痛がまたひどいなぁ。
ロキソニンが効きづらくなってるような。
夏で血管広がりすぎてるからだと思いたいです。
この状態が続くなら、来月また先生に相談してきます笑い泣き