退院後は毎月の外来で先生に様子をみてもらっています。

血液検査にはじまり、エコーなどいろいろこなして数値の変動をチェック。

生理があるとはいえ、どうにも貧血になりやすいようなので、鉄剤が追加されることになりました。

 

ウプトラビが最終容量になって早4か月。

だんたん頭痛も軽くなり、今はカロナールすら飲んでいません。

退院時を思えばものすごーく楽になりました。

心配していたNT-pro BNPも60まで下がりました。なんと入院時にはこれが5000もあったんだとか。

今考えても怖ろしい。あのまま育児に走っていたら、突然死していたかもしれないと改めて言われました。

 

そしていよいよ退院から半年を迎えるので、いったんここでカテーテル検査をやることになりました。

7月頭に検査入院です。肺圧、どうなってるのかな。

体感的にはずいぶん楽になってるんですけど、変わらず酸素はつけてるしなぁ。