西荻窪リノベーションが完成しました! | 【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ

【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ

東京 神楽坂にある不動産をツールにライフデザインを提案する会社です。
このBlogでは不動産の豆知識や、会社周辺のお店の紹介など、特に分野を問わずUPしていきます。

先日から投稿させて頂いていた西荻窪の中古マンションのリノベーションですが、

ついに昨日内装が完成しました!!



築42年のマンションが生まれ変わりましたのでご覧くださいませ目


まずは玄関です。

スペースは小さいですが、玄関タイルも変えて以前より明るい印象になりました。




玄関入ってすぐ右手にはカウンターシューズボックスがあります。

電話を置いてもよし、お花を飾ってもよし、入口すぐなので、靴を履く際の支えにもなりそうですね。

上段に10足、下段に15足くらいは入りますよ!






その奥は洗面所です。

セパレートタイプのおしゃれな洗面台を設置しました。

鏡の裏には歯磨きや化粧品なども収納できます。

台の下も収納スペースがあって洗剤などが置けます。






続いてはユニットバスです。

シャワーヘッドも大きく、水圧も上々!!

1面をアクセントパネルにしております。

ダークな木目調なので、水あかなど汚れも目立ちにくく、

又、汚れもつきにくい素材です。





続いてはキッチンです。

白いシステムキッチンが入りました。

3口コンログリル付き、ワイドシンクです!!

シンク下もたっぷり収納できます!





続いてはダイニングルームです。

4人がけのテーブルを余裕持って置くことができます。



バルコニー側の3枚引戸を開けておくと光が入ってくるので、

電気を付けずにこの明るさです!




そのダイニングから3枚引戸を挟んでお隣は4帖の洋室です。

個室として使うことはもちろん、リビングとして使うことも可能です。

こちらには12帖用のエアコンを設置しておりますので、キッチンの方まで一瞬で効いてきます!






3枚引戸の上部は吊戸棚を造りました。

元々梁があって重たい印象でしたが、壁を開けてみると意外に梁がスリム!

余ったスペースを開放して、収納できるスペースにしました。



ディスプレイも可能ですし、「見せる収納」として活用できます!





続いてはお隣の寝室です。

お部屋は約5帖ですが、クローゼット付きで有効スペースが正方形なので

レイアウトもシンプルにして頂けます。





今回は床を白いフローリングにしているので、床・壁で光を取り込んで反射して、

とてもお部屋が明るい印象になりました。

又、43.43㎡とコンパクトですが、中を見て頂いた方からは「広く感じる」というお声を頂いております!!


建具はダークなモカ色を使ったので、空間を引き締めてくれています。




西荻窪徒歩7分という立地ですが本当に静かな住宅地です。

周辺は戸建住宅が多く、4階のこちらのお部屋からは富士山が見えるほど、

バルコニーからの景色は開放的です!

西荻窪の窓から… (以前のブログでご紹介してます!!)



本日、マンションにお住まいの方とお話をしていたら、朝は鳥のさえずりが聞こえるんだとか…!!

なんとも優雅です。



現在、西荻台マンションでは現地オープンルームを開催しております。

3連休も残り2日。

まだどこに行こうか決まってらっしゃらない方、是非お立ち寄りくださいませ。



*゜¨゜゜・*:..o○☆*゜¨゜゜・*:..o

オープンルーム詳細
日時:2015/7/18(土)~7/20(祝)

    11:00am~17:00pm

場所:東京都杉並区西荻北5丁目7-11 西荻台マンション4階

最寄駅:JR西荻窪駅より北に徒歩7分

※お越しの際は事前にご連絡をお願い致します。

オープンルーム専用TEL:080-8472-4215

*゜¨゜゜・*:..o○☆*゜¨゜゜・*:..o






【物件概要】

価格:     2,530万円

構造: 鉄筋コンクリート造

規模: 地上8階建て 4階部分

建物権利: 所有権

専用面積: 43.43㎡

間取: 2DK 

総戸数: 75戸

バルコニー: 西向き

築年数月: 1973年3月






〒162-0832  東京都新宿区岩戸町17 文英堂ビル 11階  

株式会社リオ・トラスト Rio Trust .Inc  

TEL:03-5227-5061 FAX:03-5227-5062  

営業時間:平日10:00~19:00