日本橋の超都心リノベーションマンション募集開始しました。 | 【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ

【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ

東京 神楽坂にある不動産をツールにライフデザインを提案する会社です。
このBlogでは不動産の豆知識や、会社周辺のお店の紹介など、特に分野を問わずUPしていきます。



弊社ではエリアも形態も様々な物件を取扱いしております。

色んな性格の物件に携わることができ、新しく物件をお預りする時はわくわくしてしまいます!


今回は、最近よく耳にするリノベーションマンションのご紹介させて頂きます。

超都心の日本橋に位置しており、1985年築の物件(私と同い年!)をリノベーションされております。


オーナー様は建築学科出身であり、学生時代のご友人と共に設計し、2011年にリノベーションしたお部屋になります。


購入時は3LDKの典型的な間取りだったものを間仕切り壁を取って、2LDKに変更し、

大空間のLDKになっております。

なんとLDKは30帖!!







雑誌にも取り上げられたほどのデザイン性の高い内装です。


壁・天井は躯体のコンクリートがむき出しになっておりモダンな仕上げですが、

建具や家具などで木を多用し、温かみを感じる空間です。

又、コンクリートは白いペンキで仕上げているので、通常の打ちっぱなしのような冷たい感じがなく、

全体的に柔らかい印象になってます。




リビングスペースは畳になっており床座りができるので、小さいお子様がいらっしゃる方には

おススメです。

畳の周りにはL字型の造りつけベンチがあり、お子さんが遊んでいる傍で、

お茶を飲んだり、本を読んだりする姿が目に浮かんできます♪

又、オーナー様はこの畳スペースで、インストラクターを呼んでご友人とピラティスをされたりするそうです。




続いてはキッチン奥のライブラリースペースです。

本棚を兼ねた仕切りはありますが、キッチンのカウンターまでの高さなので、

圧迫感がなく、明るい空間です♪

ここに机と椅子を置くと、書斎のようにも使えます。




こちらは床下収納のある寝室です。



リビングのフロアより床を上げて、たっぷり収納を確保しています。

このコバルトブルーの壁が白と木目の空間をすっきりと引き締めています。




この物件で注目すべき点は、全てのお部屋がつながる開放的な空間であることはもちろん、

驚くほど多数の収納スペースがある点です!!

一見ただの壁かと思ったら・・・


壁面は扉があり、大容量のクローゼットになってます!


他にも至るところに収納スペースがあり、無駄なスペースは一切ありません。

物が多くてなかなか片付かない、とお困りの方も、

これだけあれば整理整頓ができそうです。

この正面の棚と壁の間にスペースがありお子様のおもちゃがたくさんありましたが、

正面からだとそのスペースがまったく見えないので、小さなお子様がいらっしゃるおうちだとは

思わないくらいすっきりして見えます!!






   





こんな開放的なお部屋ですが、徒歩7分以内に3路線の駅がある、という好立地。

新築物件だとこうはいかない超都心のマンションも、思い通りの空間が実現できるのはリノベーションならではですね♪


ご興味のある方はお気軽にリオ・トラストまでお問い合わせください。




~物件概要~
所在:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目37-9

マンション名:ライオンズマンション日本橋第二 505
価格:4,980万円
管理費:24,000円/月
修繕積立金:24,000円/月
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前 徒歩3分、東京メトロ日比谷線 人形町 徒歩6分

    都営浅草線 人形町 徒歩7分
構造・規模:RC造 11階建  5階部分
専有面積:79.88㎡ 
バルコニー:13.36㎡
間取り:2LDK  
築年数月:1985年01月 

※2011年08月全面リノベーション

現況:所有者利用中


写真提供:© 黒目写真館 | 大倉英揮