☆スカイツリー上ったぞ! | 【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ

【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ

東京 神楽坂にある不動産をツールにライフデザインを提案する会社です。
このBlogでは不動産の豆知識や、会社周辺のお店の紹介など、特に分野を問わずUPしていきます。

弊社は浅草で開業し、1年間浅草にオフィスを構えておりました。
その為、スカイツリーが出来あがっていく姿を毎日見ており、
かねてより完成を楽しみにしておりました。

早くもスカイツリーに上ってきたので代表谷口よりレポートさせていただきます。


押上駅から行ったのですが、
押上駅もかなりキレイになり、駅ビルもでき、
とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)とはスカイツリーをはさんでいます。

現在、来場者はカップルが非常に多い状況です。笑
行ったのが金曜夜だったという事もあるかもしれませんが。

第一展望台2000円なんですが、更に上の第二展望台に行くにはプラス1000円という商売上手ぶり!
登れる最高地点が451.2m

$【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ


他にも、ソラマチには、水族館・プラネタリウム・ショッピングセンター飲食店などのたくさんの施設。
遊び所満載です!

スカイツリーは開業から1年で300万人が訪れると仮定、
経済効果を473億円と試算とあるようですが・・・


●週末にも関わらず15分しか並ばなかったことにビックリ!!
⇒来場者数が見込みより少ないのかな?と少々心配に。。
展望台の中もそんなに混んでませんでした
$【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ


●第一展望台までのEVのハイスピードにビックリ!!!

●やはりなんといっても高さにビックリ!!!!
上から見ると東京タワーもおもちゃの模型でした。
$【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ


隅田川の花火はこの展望台から見ると、下をのぞくことになるのかしら?と素朴な疑問。
上から見た花火は果たして丸いのかな?

地上からでも結構どこからでも見ることのできるスカイツリー
パナソニックのLEDによる江戸紫(雅をイメージ)と青色(隅田川のイメージ)の2カラー見ものです!!

【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ


【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ


余談ですが・・・
東京スカイツリー完成をさかのぼること約180年前
当時の浮世絵師・歌川国芳が描いた『東都三ツ股の図』には、
スカイツリーの立っているのとほぼ同じ場所にスカイツリーに酷似した謎の塔が描かれている。

$【riotrust】お部屋探しのリオ・トラストのブログ