大腸・・・  
肛門から出るけど、胃腸全て通って排泄されるみたいだから、大腸もあるんだよね。


大腸からの粘血便

で調べると、わんさか出てきました

潰瘍性大腸炎

肛門からの膿  だと思っていたものは
大腸からの粘血便
でした。

血の塊やゼリーみたいなものが出るのは粘血便。



しぶり腹と言っていきんでも排便が無くて粘血便が出るのも大腸が原因。



あー、
きっと十中八九、潰瘍性大腸炎。

永年付き合って行かないといけなくて、10年後は発ガンにも怯えないといけない病です。


でも、その中でも、最も経度の直腸炎型なのかなぁ?という印象。


ガンになる可能性も少ないようで、受け止めなきゃな。



大腸カメラをして
病名判明する迄は、きっとコレかな・・・
と、目星をつけて安心しておきます。



・・・痔ろうだと思っていた分、違うって言われてショックだったなぁ。