駐車禁止除外制度とは!?



ざっくり言うと、


おとはが車を使用している時は、


駐車禁止の場所でも、停車して乗り降り


することができるよー、というもの。





近くに駐車場がない場合など、助かりますお願い





交差点付近や、道幅が狭いところ、等々


停めることのできない場所もあり、


長時間の駐車は不可となっていますバツレッド





紫陽花とおとはブーケ2





その制度の許可証である


【駐車禁止除外指定車標章】(以下、標章)の


有効期限が切れていたので、警察署で


更新してきました照れ






…というのも、こないだ知らないお爺さんに



『ここに停めたら邪魔やねん ムキー!



と怒鳴られました泣くうさぎ





一応、停めた理由なんかを説明しましたが


『そんなん、知らんがなムカムカムカムカ』と


一蹴されました笑い泣き





おとはを連れて身動きできない私は


どうしたら良いんですかぁぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





…と心の中で叫びつつ、


『すみません凝視』と謝ると、


意外にあっさり去っていかれましたダッシュダッシュ






そこで今回、標章の更新の際に、


この制度について、認識を改めておこうと思い


窓口で担当して下さった警察官の方に、


色々と教えてもらいました。

(優しい方だった笑い泣きキラキラキラキラ






我が家は、福祉車両を使っていて、


おとはを車椅子まま車に乗せていますが、


普通の駐車場では、前向き駐車にしないと


後ろから乗り降りできないんですよねタラー





なので、駐車場に停める前に、


おとはだけ先に降ろす、ということが


多々あります。





その際、停車してもOKな場所を


今回警察で詳しく教えてもらえたので、


改めてきちんと確認しようと思います!!




デイサービスから帰ってきて、お疲れおとはクローバー







サムネイル

​オジイサン コワイ。。