この度、こちらのイベントに


おとはのブランド【opico】が出店いたします乙女のトキメキ




お友達と共にラブ



【マハロマルシェ】って何??

(詳しくはインスタを見てください)




いやいや、その前に


おとはブランド【opico】ってなんじゃらほい


ですよね(笑)






おとはが視線入力で描き溜めたイラストで


雑貨を作って販売しようと思い、


立ち上げたブランドが【opico】です音符


(ブランドというほど大層なモンではないですが…)





名前の由来は、次女がおとはのことを


「おぴこ」と呼んでいるから爆笑





私は覚えてないのですが、


どうやら「おぴこ」というニックネームは


私が最初に言い出したらしいのです(笑)





マリオの【キノピコ】から


インスピレーションを得たのか、はたまた


ブラックジャックの【ピノコ】?、もしくは


きんぎょ注意報!の【わぴこ】??



上矢印きんぎょ注意報!私と同じ世代の方はわかるかも(笑)





外では「おとちゃん」と呼ばれることが


ほとんどですが、我が家では、


「おぴこ〜」と呼んだりもしているので、


おとはも混乱しているかもしれませんえー?






試作品を夜な夜な作っております




ものづくりって大変ですねあせる


開発までにお金も時間もかかるのが

素人なりに、なんとなくわかりました。





最近の、視線入力の様子凝視

めっちゃ楽しんでる〜ニコニコ





いつもお世話になっている

できわかクリエーターの引地さんとニコ

やり切って、ちょっとお疲れのおとはアセアセ






サムネイル

​よければ遊びにいらして下さいね!