まだまだ寒い日が続く今日この頃。


体調管理が難しいですねショボーン






おとは、概ね元気ですが、


痰が固かったり、肌がカサカサだったり、


手指が紫色になっていたり、、


冬ならではの「不調」が後を絶ちません。




もう花粉は飛んでいるのにね予防




とある日のおとはzzz

これは、鼻風邪を引いているわけではなく

だ液が鼻から出てきているのですぶどう


どんな気持ちなんだ(笑)




ー ー ー ー ー 



おとは、【視線入力】を用いたリハビリを


月に1回ほどのペースで受けていますが、


つい先日も先生に来ていただき、


新たなゲームを入れてもらいましたニコニコ






いつもよく使っているのは、


「EyeMoT 3D」シリーズです飛び出すハート






色々と楽しいゲームが入ってますが、


自由に描ける「お絵描き」が一番好きですカラーパレット







今回、新たに「SOUNOS VALKA」という


ソフトを入れてもらいました飛び出すハート




「視る」だけで、和音やアルペジオが鳴り響き


連動して映像も映し出されますスター





即興的に、楽器とセッションすることも


可能だなぁと思いましたお願い



夢が広がる〜ラブ飛び出すハート







もう一つ入れてもらったアプリはこちら。

「touch:waves」


スマホですぐに使えるので、試してみて下さいにっこり





こちらは、どんどん画像が変わったり、


点滅したり映像がスピーディーなので、


おとは、しばらく観て楽しんでましたが


情報が多すぎたのか、疲れてしまいましたガーン





ちょっと刺激が強すぎたかなてへぺろ





ー ー ー ー ー 



今、私が計画しているのは、


おとはが視線入力で描き溜めたイラストで


【雑貨を作ること】です飛び出すハート



また、話が進んだらブログでも紹介しますにっこり





ぽってり苺 ま けぽってり苺



星のカーヴィ増殖中リボンリボンリボン




ちっこいのは噂のハッピーセットのハンバーガーです!!




出先で次女が「ポテトが食べたい🍟」と言い


マクドナルドに立ち寄ったのですが、


次女はカーヴィが好きなので、折角だから


ハッピーセットにしようか、と注文したのが


始まり。




ポテト食べた後に、サーティワンにも行った爆笑

(本能の赴くままに行動する親子)

抹茶ブラウニー美味しかったよーくまアイス





翌日、ハッピーセットがえらいことに


なっていた、と知りましたびっくり




残り僅かな時にたまたま買えたのかもガーン





そして、1週間後。



カーヴィ第二弾が始まる日、


おとはの学校に向かう途中にマクドに寄って


朝マックのハッピーセットを注文ハンバーガー

(私のお昼ご飯と次女のおやつ用)




早朝から並んでいる店舗もあると聞きましたが


大阪の田舎の方なので、全然大丈夫でした(笑)




可愛いですよねピンクマカロン






サムネイル

​丸いフォルムがおとはに似てるね!