鬼が現れたびっくり‼️


笑。




これ、3COINSの節分グッズで、


この使い方で正しいのかは不明ですが


リハビリの先生が持ってきてくれました節分






これとは別に、視線入力のリハビリで


「鬼の塗り絵」をしまして。



おとは作。鬼のお面節分

七色鬼。豪快に塗りたくりましたカラーパレット








さてさて。


寒い日が続いておりますが、


みなさま、体調など崩されていませんか?





って聞いておきながら、我が家は


娘2人が鼻風邪を引いてますタラー





幸い軽い風邪で、次女はすぐに治りましたが


やはり、おとは「すぐに」とはいきませんアセアセ





発熱はありませんが、痰がかたくて


サチュレーションが低めですUFO





なので、24時間 人工呼吸器を使用して


酸素も0.5リットル流しておりますおひつじ座


(普段は酸素はナシ。人工呼吸器は夜間のみ)





そして、


学校やデイサービスもお休みしていたので


昼夜逆転が甚だしいです笑い泣き




適度な刺激がないと、こうなります泣き笑い





ところで、人工呼吸器ですが、


冬場は気温が低いので、回路に結露が


つきまくっています笑い泣き





加湿された空気が結露となってしまうので


おとはの気管〜肺には、乾燥した空気が


送り込まれているのではないか?と思い


保温の為にアルミシートを巻いてみましたうずまき



おさるのジョージが持ち上げている(笑)





アルミシートを巻いたことで、


少しばかり結露がマシになっている気がします。





熱線入りの回路にしてもらえるか、


次の外来でドクターに聞いてみようかな病院





そうこうしているうちに、


暖かくなりそうな気もするけど汗うさぎ





ちなみに、先ほどのおさるのジョージは、


ハッピーセットのおもちゃです猿





おとは「おさるのジョージ」が好きなのでにっこり





ハッピーセットと言えば、


おとはの綿棒入れもそうですし、



外出時のシリンジと接続チューブを入れるのに


ピッタリな小物ケース?も役立っています。



↓ ↓ ↓



ジャストサイズすぎて笑いました爆笑





これからも、ハッピーセットのおもちゃを


活用できたら思います指差し







サムネイル

おには〜そと!ふくは〜うち!​