皆様、ゴールデンウィークは


如何お過ごしでしたでしょうか?





おとはのGWのメインイベントは、


トラ甲子園球場で阪神戦を観戦するトラ


でした!




そして、無事にミッションクリア拍手




【計画】



遡る事3月。


WBCが大盛り上がりだった頃旗





WBCの興奮冷めやらぬ中、


『今年は甲子園に行くぜーメラメラ』と思い立ち、


チケットを取りましたチョキ(単純)





元々、阪神ファンで若い頃は月1ペースで


甲子園に通っていた私野球ですが、


出産してからは、なかなか機会がなく…ハートブレイク



 


次女が、体育でラケットベースボールをして


野球のルールを覚えたらしく、


WBCをかぶりつくように観ていたので


『機は熟した』と思ったわけですOK




試合前音譜

岩田稔氏にいただいた、ユニフォームキラキラ





【チケットの手配】



夜な夜な、チケットぴあで取りましたスマホ




*ライトスタンドの車椅子席


*ライトスタンドの一般席


*車椅子専用駐車場



の、チケットを買いました札束




車椅子席は、付き添い2名までOKですOK




付き添い人のチケットは、当日球場窓口で


購入とのことでした看板持ち





我が家、4人家族で1人あぶれるので


別で一般チケットを1枚購入しました。


(この時点で、ライトスタンドの連番は

 もう売り切れていましたあせるあせる




そして、車椅子専用の駐車場のチケットも


ぴあで販売していたので、購入しました車

(¥2000)



『オマリーでおま!

 甲子園球場に駐車場はありまへん!



と、思ってましたが(古い。笑)


車椅子専用は、数台分ありましたグッ





【当日】



球場に隣接する【甲子園プラス】の1階に


車椅子専用駐車場があります🅿️


https://www.hanshin.co.jp/koshien-plus/




甲子園プラスの2階のバリアフリートイレが


穴場でした♿️(綺麗で広い)




一見、

歴史館のチケットがないと入れない風ですが


トイレは誰でも利用できます二重丸


この中にありますにっこり





その後、チケットを引き換えに


車椅子席専用のチケットブースへ。

注意手帳等、必須です注意




無事に、付き添い人のチケットを2枚ゲットし


グッズなどお買い物をして、いざ球場内へ野球




ライトスタンドへは、23号門のエレベーターで

客席へ。



エレベーター出入り口。(隠し扉)





球場の係の方が案内して下さり、無事到着。




なかなか良い見晴らしニコニコ








結局、椅子を三脚持って来て下さいましたニコニコ





リハの先生と作ったうちわラブラブ




裏面は、、



この日は、阪神 🆚 中日野球



【満員御礼】42596人飛び出すハート




こどもの日イベントで、電光掲示板の


選手名もひらがなで書いてあり、


子供向けのイベントも沢山ありました立ち上がる





先着7000名の、キッズユニフォームも


いただきました〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ





試合結果は。。


見事、3ー2で逆転勝利拍手




ライトスタンドで、


選手の応援歌、チャンスマーチ、六甲おろし


全て歌うことができて、幸せでしたラブ





六甲おろしを歌っている時のおとはキラキラ


キョロキョロしてました目




なんと、試合時間3時間15分の間、


おとは、ずーっと起きてたのです合格合格100点





おとは、ガヤガヤした場所が嫌いなので、


現実逃避で寝るだろうな〜と予想してましたが


楽しい雰囲気が好き♡


ということを忘れていましたニコニコ





楽しいラブラブと思ってくれたようで(多分)、


また、爽やかな浜風を感じながら


青い空と、緑の芝を眺めて、


心地よかったのかもしれませんお願い




気温も、暑すぎず寒すぎずで良かったです晴れ





私の趣味に、付き合わせる形になりましたが


私が楽しんでいると、おとはもご機嫌爆笑

(ということにしておく笑





そんなわけで、今後も


私が行きたい場所に連れて行ってみよう!!


思った次第ですウシシ




サムネイル
 

​甲子園球場にあるマンホール