おとはが現在、定期受診している病院に

眼科を引き継いでもらってから

初めて眼目の検査を受けてきましたポーン




眼科を引き継いだ経緯はコチラ下矢印


今回は、眼鏡の度数が合っているかの検査メガネ



いわゆる、サイプレジン検査です病院




おとは、この検査は

眼鏡を作り替える度に受けていて、

前の病院で通算5回ほど経験していますニコ




過去に1度だけ、サイプレジンを点眼して

痛かったみたいでめちゃくちゃ怒り出し、

目が真っ赤に充血したことがありますムキー








この目薬は、5分おきに3回点眼するのですが


今回、1回目の点眼を行ったところ、


少し目が充血してしまいましたムキー





2回目の点眼をする前に、看護師さんが


『先生に診てもらいましょう』と言うので


診てもらったところ、、、




『アレルギー反応が出てるから、


サイプレジン点眼はやめましょう!



ということで、急遽充血をおさえる


ステロイドの点眼をさしてくれました。




少しマシになったグッ




検査自体を中止するのは勿体無いので、


サイプレジンより弱い【ミドリン点眼】という


なんとも可愛らしい名前の点眼薬に変えて


検査は続行されましたあしあと





前の病院でひどい充血が起きた時は、


途中で目薬を中止するどころか、


否応なしに、そのまま3回点眼されましたえーん




今思うと、あかんかったんちゃうん!?





さて。


今回の検査結果は、両目とも乱視、


右目は近視性の乱視とのことでしたキョロキョロ





眼鏡の度数はまずまず合っているようなので


今回は作り替える必要はないとのことOK





今のレンズでは、5m以上先は


見えづらいようなのですが、



『5m以上先を見る生活してないよね?



と言われ、


『はい』と答えましたグラサン(しらんけど。笑)





それと、おとは検査中に軽い発作が起きて



先生に『今のは何はてなマーク』と聞かれたので、


『点頭てんかんの発作です』と答えると




『サイプレジンは、てんかんの人にしたらあかんねんでびっくりマーク



と言われましたガーン




えーー、今まで知らんかってんけどーー驚き




先生も『紹介状に書いてなかったびっくりマーク』と


ちょっとおかんむりでしたむかつき





という訳で、次回からはミドリンオンリーに


なりましたカエル






ところで、前回ひどかった麦粒腫と霰粒腫は


点眼治療のおかげで、よくなりましたコアラ





かれこれ半年近く続いていたのに、


正しい治療をすると、治るのですね〜パンダ




検査後は、眩しいのでサングラスを🕶




サムネイル
 

サングラス 鼻が低くて すぐズレる
(おとは心の俳句)