おとは妊娠中(2008年)〜現在(2022年)の


日記一覧を並べてみました笑ううさぎ




初期は柄物ノートを使っていて、


その後100均のスケジュール帳になり


最近は、無印のウィークリー手帳に


落ち着いています鉛筆(どうでもよい情報①)




以前も紹介したことがある、

赤ちゃんの頃を下手なイラストで記録した

謎ノート。




でも、イラストだとわかりやすいなウシシ





生まれてまもない頃は、よほど暇だったのか、


カルテレベルの記録をつけてましたあんぐり




自分で見ても、ゾッとしますガーン




今では、3行程度の記録しかつけてませんが


おかげで、昨年は6月8日に


シーズン初エアコン(冷房)を使ったことが


わかりました晴れ(どうでもよい情報②)






ところで。おとは、


先月の後半、痰がなかなか出切らず、


血中酸素濃度も95%前後という、


スッキリしない日々が続いていましたえー?




風邪っていう感じもないけど、


吸入をしたりカフアシスト使ったり、


水分注入を増やしたり…




色々してみたけど、なかなか解決せず。




そこで昨年の日記を読み返してみると、


同じ時期に同じ症状になっていましたガーン




この季節の変わり目は、こういう症状に


なりやすいのかなはてなマーク





定期受診の時にドクターに相談したら、


お昼寝のタイミングや、ゆっくりしてる時に


短時間でも呼吸器使ってみたらいいよ!!




とアドバイスがありました。




なるほど。それはやってなかった!!




おとは、基本的には人工呼吸器は夜間のみで


日中は、風邪の時以外は使ってないので。





そうこうしているうちに、


暑さに身体が慣れてきたのかはてなマーク


症状は落ち着いてきました音譜




時々、


『何のために日記を書いているんだろう?』


と思うこともあるのですが、


日記も役に立つ時がありますねほっこり





一番辛かった、おとはが低酸素脳症に


なった頃の日記を久々に読んでみると、


ものすごく冷静に淡々と綴っていました。





ブログでは、怒り爆発させていた


記憶もありますがムキーッ





ブログも、日記と同じく細く長く続けてますが


覗きに来て下さってる皆様、


いつもありがとうございますキラキラ