緊急事態宣言が解除された県もありますが、

我が町はまだ解除されておらず、

学校もお休みが続いてますzzz




暇つぶしの工作も、バスボムは卒業して

ダンボール工作にロボット



クレーンゲームニコ




おとはの支援学校は、5月末まで完全休講チューリップオレンジ



妹の小学校は、週に1〜2日の登校日が

始まりました学校(2時間程度)

が、、

5月に入ってから急に、山ほどの課題が滝汗




月〜金みっちり1〜5限まで課題があり、

がっつり新しい単元ばかりなので、

子供一人では無理な内容ショック



しかし、教えていたら

案の定、めっちゃ反抗してくるーしょんぼり







ところで、本題。


おとは、5月の定期受診は

電話診療 にしてもらいました電話




受診予定日に、病院から電話がかかってきて

先生、看護師さん、事務さんとそれぞれ

電話でやりとりすることができましたグッ




最近、気になっていることや、

追加のお薬の相談などもできたので

良かったですニコニコ




処方箋は、病院が直接薬局に送ってくれて、

薬局さんが自宅に配達してくれます車




いやー、正直めっちゃ楽だったキラキラ



毎回、病院に行くだけで一苦労だからねタラー




勿論、実際におとはを見てもらって

診察してもらうのが一番いいのですが。





大量の医療物品は、着払いで配送してもらい、

重たい重たい呼吸器用の蒸留水も、

この際40本まとめて送ってもらいました!!





総重量20キロブタどーーーんペンギン




配送料は自己負担だけれども、

介護タクシー代のことを考えると、

そんなに痛くないかな。





ただ、カニューレ交換を

自宅でしなくてはならない叫び



それがネックもやもや




訪問診療のドクターが来られた時に、

カニューレを交換しました滝汗



こちら、おとはのカニューレ。



先生に見守ってもらいながら、

交換したのは、わ、た、く、し笑い泣きどひゃー!!





なんだかんだと、

カニューレ交換はもう5回以上はやってますが

いつまで経っても慣れることはナイガーン





つるんっと入る時もあるんだけど、

今回はちょっとゴリゴリしちゃったかもポーン



少し出血してしまったゲッソリ



カニューレ交換後、疲れ果てたおとは氏。



慣れないことをして、脇汗どころか

全身に変な汗をかいた、母滝汗




ふぅ〜DASH!DASH!




おまけ音譜

母の日にもらった宝石箱のようなクッキーゆめみる宝石





大変美味しゅうございました乙女のトキメキ