早いもので、もう8月ですね


OTの先生がすごい装置を作ってくれました

{0AF45CBD-103D-4AC3-8B3D-961F8660ECBA}

右手の紐を引っ張ると、スイッチが作動して、
おもちゃが動き出します。



よければ、動画で



材料費、たったの2000円ほどで

作っていただけました

(おもちゃは、家にあったもの)




なかなか自分の意志通りに手足が

動かせないのですが、手を上げる動作は

今のおとはにとって動かしやすい動作で、

それが、意志通りにできていくといいな、

という訓練という名の遊びです




STでは、夏らしく綿菓子を食べる

{01E6BE71-1CA7-429F-8136-DD5E6ECB609F}
STの先生が持ってる綿菓子を見つめている




そして、

今日は、久々のデイサービスで、

プールに入って、楽しんだようです




なかなか家で入れてあげれないから、

貴重な経験ができていいね〜





その隙に、りおと私はアイスを食べに

{93CFC122-B0C2-43DD-8386-D53B9C66767E}

キスマイBUSAIKU!?で紹介されていた

PALETAS



あのお洒落な、GINZA SIXにも入っている

お店が、まさかの地元にあるという奇跡




おとはがショートステイ中やデイサービスの

時には、りおを連れて出かけるように

しています



トーマス電車。
{A7F55D05-C81B-4DF0-A471-5A56D67471EA}


帰宅後
{ED4C9A27-83DD-4A1F-AD82-E094CBFA4FA3}





おとはと出かける時の為のリサーチとしての

お出かけも




お友達に誘ってもらって初めて行った、
こども食堂
{D49157F6-DDBE-44FD-B6DB-7BE8F8C5C18C}

ここなら、おとはも落ち着いて過ごせそう。





老人ホームのお祭り

{3CB7470B-FDBE-4CAC-8ECF-04D4AC21F3FC}

ここも、ゆったりしていたので、
おとはも行けそう




そんなこんなで過ぎて行く夏休み