ドレーン抜去☆ | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
昨日、術後1週間たって、ようやくお腹に入ってる管を3本抜いてもらえました!
抜くのが本当嫌いで、毎回毎回涙我慢しながらですが、今回もまた声をあげてしまいましたが、無事に抜けてスッキリ~(≧∇≦)

残すは胆管チューブのみ!

点滴も終わってかなり身軽になりましたよ(^-^)v

そして、今日は午前中に胆管造影検査をしてその結果一度チューブに蓋をしてみようかと言う事になり、今日の夕方か明日朝にチューブに蓋をしてくれるようです!

知らなかったけど、挿入部のそばに接続部があって、そこからチューブを切り離せて蓋をしておく事ができるらしいです!

そして数日様子を見て、体調に変わりがなければ、管を抜かずにそのまま退院できるようです♡
管は3週間くらい入れておきたいようなので、このまま入院しているのが嫌だとわがままを言って見たら先生が抜くまでの間家に帰ってても大丈夫だよって言ってくださりテンション上がってます♡
長男も我慢も限界なのか、わがままがひどくなりお義母さんも大変そうなので、息子のために早く帰りたいので、少しでも退院が早くなればありがたいです!

もちろん無理はしないのでご心配なく~(^-^)

その後3週間を迎える頃に、抜去を外来でやるか、2泊ほどの入院でやるかはまだわからないようですが、ずっとゴールデンウィークを病院で過ごすなんて嫌なのでうまく進んで早く帰れるといいのですが♡

体力落ちすぎでこのままじゃ帰っても何もできないから、散歩頑張らないと(≧∇≦)

子供のためならかぁちゃんは強くなれるんです!!
早く息子と一緒に寝たい~♡
でも、寝てる時に蹴られるのは日常なので、そこだけは細心の注意をはかるつもりですが(笑)