決まりました☆ | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
手術です!!


それも、金曜日に入院して、来週月曜日に手術とゆう、なんとも慌ただしく決まったので、私とってもバタバタしてますσ(^_^;)

手術の内容

原発の直腸を切除し、現在ある人工肛門は閉鎖し腸をつなげる

転移した肝臓は約8割ほど切除する

が1番望ましい手術です。

しかし、いろんな部分でリスクがあって、腸の方は開腹してみて、癌が予想以上に広がっている場合は、腸を切除したあと、また別の場所へ人工肛門を作る
肝臓は真ん中の部分を切り取るため、大きな血管を切断しなければならない場合、脚の付け根の血管を移植しなければならない
その時は脚のむくみやしびれが残る事があるそうです

肝臓を見た状況では、すべての癌を取る事ができない場合がる

との事で、手術じたいもとても、難しい手術のようです。

とにかく、手術できることじたい奇跡のようなので、万が一手術がうまくいかず腫瘍がとりきれなかったとしても、体の癌は減らすことができるから、その時はまた諦めず治療を続けてがんばります(^-^)

今はとにかく成功して良くなるとゆうイメージしか頭にしていません!!

子ども達の為にも絶対負けずに乗り越えようと思います!!

また手術のことや、その後のことは携帯が触れるようになったらこまかくブログにつづろうと思います(^-^)

入院は約3週間ほどになるようなので、手術後はICUで1.2日過ごし、一般病棟に帰る頃にはまたブログ書けるとおもうので待っていてください( ´ ▽ ` )ノ