今年の抱負、健康に過ごすが

年明け早々叶わず💦


咳が悪化して耳鼻咽喉科に行くと、鼻が炎症、気管支の粘膜が炎症し、気管支炎


鼻から細い管を通され、カメラで撮影された映像を見ながらの説明を聞く。


4種の薬を処方される。


翌日は、皮膚科に行き

左の瞼が真っ赤ですと話したら、右も赤くなってますよと言われ、多分

花粉かなぁと。


かれこれ1ヶ月治りかけたと思ったら赤くなるを繰り返してましたと話したら、瞼にも塗れるステロイドと、ステロイドは1週間しか使えないそうで、その後の塗り薬も処方され、引っかきたくならない飲み薬を少し処方してもらいました。


咳と、瞼が赤いのはほぼ同時になったから、ネイルアレルギーなのではと疑っていたけど、花粉みたい。

そんなに外出てないんだよなー💦


でも、眼球が痒いとかはないの!

まぁ、瞼が開きづらいなとは感じるかな。


皮膚科は、たまたまネット予約で枠が空いてたから予約できたけど、職場の方が言うには2ヶ月予約取れなかったそうだ。


皮膚科って、そんなに患者さん多いのかとビックリ!!



これで、完治してくれないと

皮膚科に行けないかもしれないから、頼むよーえーん