和菓子おままごとでお茶会♡ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

なかなかおままごとにない和菓子のおもちゃを、娘&親友の娘ちゃんの誕生日にプレゼントしたくて…娘の誕生日には少し間に合わなかったけれどえーん

フェルトで作った和菓子のおままごとを作りましたピンクハート

 

 

初めて使う透明糸(釣り糸のような細い透明な糸)に苦戦ドクロ

フェルトの色ごとに刺繍糸を変えなくて済むのでとても便利ですが、玉結びすら時間がかかり、慣れるまで大変。。。

 

 

近くで見ると粗が目立ちますが、遠目で見るとそれっぽく見えなくもない…かなアセアセ

写真にはなぜか撮り忘れてしまいましたが、もみじ饅頭も作りました。

私個人としては、ひよこ饅頭とたい焼き、上生菓子の菊やいちご大福がお気に入りですが…(ドラえもんに興味を持ち始めた娘にはどら焼きが受けるかなぁ、と思っていた)娘はたい焼きと桜餅がお気に召したようですハート

 

 

 

 

全体的にとても気に入ってくれたようで、毎日お茶会をしています笑い泣き

親友の娘ちゃんも喜んでくれたそうで、お友達が来るたびに見せびらかして遊んでくれているそう笑

うれしいぶちゅー

次は、季節のリースや飾りを作った後、娘が最近気にしているお寿司を作りたいと思っていますが…間に合うかな。

頑張ります流れ星