憧れの地へ♡サントリーニ島4日目 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

ギリシャ旅行最終日。

朝食はスタッフさんオススメのSKIZA CAFE

朝食だけど、手作りスイーツがおいしいと聞いていたので、ベーコン&チーズパイとオレンジパイをシェアsei

どちらも大きくてすごいボリューム!

ベーコン&チーズパイは塩味が効いていたけれど、サクサクしておいしかった~ぺこ

オレンジパイは…これパイじゃなくない*!?

甘~~~いシロップ付けのスポンジ。

甘すぎて甘すぎてうさこ

正直、他の物を頼めばよかったと思いましたうーん

 

 



サントリーニ島に別れを告げる前、最後に柔らかい光と共に町並みを撮影。

本当に素敵な光景きききき









青い空。

白い雲。

青い海。

白い建物。

美しすぎるきききききききき








道にたくさんいた犬たち(アテネにも結構いたけれど)chiro

猫もいたくさんいたなねこ


 

その後、国内線でアテネへ戻り、再度シンタグマへ。

日曜日にお買い物ができなかったリベンジ星☆

スーパーへ行き、オリーブオイルや欲しかったMISKOのショートパスタ(もちもちしておいしいらしい)、Attikiのはちみつ(ギリシャのはちみつで、世界スーパーブランドの1つ)などを購入。

はちみつは瓶だと重いので、持ち運び&使用にも便利なパックを購入aya




Hondos Centerでは、オリーブ石鹸や再度APIVITAを購入ハート

Hondos Centerは割引があったり、オマケを付けてくれたりするので、APIVITAやKORRES(この2種は薬局、Hondos Center、空港、路面店などでしか販売されていない)などを購入するにもオススメきききき

オリーブ石鹸は1€しない安いものも買ってみたけれど、めちゃくちゃイイ!

ものすっっごくすべすべになってビックリ!!

もっと買えばよかった~(結構買ったけど笑)。

サントリーニ島のスーパーで海綿も大量購入したので、最近は美肌目指してがんばってますあはは


 

楽しかったギリシャハート
行く前は少し不安でしたが、行って本当によかった~しあわせ


よかった♡何とか終わった~!

九州旅行もアップしなきゃだけど、とりあえず初詣を先に…汗 

ぽちっとひと押し、お願いします↓↓


にほんブログ村