甘い♡甘い♡甘~い♡ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

最近、人が来ることが多々あり、久しぶりにお菓子作りをする機会が多くとても楽しいですおんぷ

幼なじみが来てくれたとき。

洋酒を効かせたチョコレートパウンドケーキ。

うまく膨らんでいたのに、結構しぼんでしまった。。。

リベンジしなくては…!

(写真撮りそびれたけれど)生クリームと型抜きしたキウイを添えてハート9



九州に引っ越した妹が遊びに来たので、彼女が大好きなチーズケーキ。

最近お菓子作りをしていることをよくメールしていたので、「私が行くときは1番張り切ってよ~!期待してるぷぷぷ顔」と、有無を言わさぬ圧力をかけられていたので笑

忙しい週でしたが、クッキー台からちゃんと作りました☆

大喜びしてくれてよかったくま

……半分持って帰っちゃったし笑

バニラアイスとブルーベリーを添えてハート5




そして、先日は旦那さんの友達3人(と言っても私も同級生なので知り合い)+私の大好きな友達1人(同じく同級生)の計4人が遊びに来てくれました。

この日はお菓子ではなく、ごはんやおつまみ作りに苦戦しました。

6人分(しかもよく食べる人)を1人で作ったことがなかったのでドキドキ~汗

しかも、私は料理よりお菓子の方が得意(と言うより、料理は結婚するまで適当にしかしてこなかった…)なので、かなりヒヤヒヤでしたが、好評でよかった~(お世辞もあるだろうけど)きらきら!!

スモークサーモンサラダ、温野菜、ラタトュイユ、アヒージョ、鶏のトマト煮、ローストポーク、ほうれん草のキッシュ。

そして、チーズ盛り合わせにバケッド。

写真撮る余裕がなかった…無念あおむんく

揚げ物も下準備していましたが、みんな飲んでいたのでお腹いっぱいになりやめました。

揚げてしまわなくてよかった(単に間に合わなかっただけ笑)!

懐かしい昔話やまさかのカードゲームで盛り上がり。

「次回は人生ゲームをしよう!」なんて約束も。

仲良し友達も楽しそうにしてくれていたので、開催してよかったぐぅ~。

しかし、次回は何を作ろう…もう出し切った!汗

いただいたLADUREEで憧れのマカロンタワーをしてみましたハート

マカロンは甘すぎてあまりすきじゃないけれど、ココのは別格!

やっぱりおいし~。

そして、可愛い~ハート2ハート4



最後に、零ちゃんと行ったシェラトン横浜のナイトスイーツブッフェ もも

ブッフェは基本的にあまり好きではないのですが(そんなにたくさん食べられないし、少なくてもイイからおいしいモノを食べたい)、今回のテーマは桃ということで行ってきました!

正直なところ、微妙なものもありましたが笑

フルーツ盛り合わせやスープ(箸休め?具がゴロゴロ!)などはとてもおいしくてよかったです。

まぁ、私個人としてはタカノ本店の桃パフェがこの夏1番最高でしたが。




最近食べてばっかり!←最近に限らない

念願の人気かき氷店に行ってみたり(またアップします)、とりあえず夏バテとは無縁の生活を送っています。

脂肪を蓄積する冬に向かって何とかせねば…と言いつつ、秋の味覚商品が続々と発売されていて気になる笑

素敵情報お持ちの方はゼヒお願いしますひよこ



そろそろアイシングをしなきゃ…と思い打つ、燃え尽きたようにやる気が出ない汗

ぽちっと一押し、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村