永遠に幸せに…♡ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

先々週に妹、そして昨日は親友の結婚式に出席してきましたウェディングケーキ

大好きな、大切な人の結婚式。

本当に本当にうれしくて、幸せで。

笑顔と涙で溢れた素敵な時間を過ごすことができましたきらきら!!

普段はぼんやりしている私ですが。

このときばかりはがんばりました!

いやぁ…ホント趣味が初めて役立った!!

こういうトキのため(自分のトキ含め)に上達したかったんですハート3

よかった…本当によかった。

リングピロー指輪R★

もともとこの親友に作るために教えてもらったもの。

もちろん、他にも仲良しの友達に作りたかったからだけど。

今度結婚式に出席させてもらう仲良しの友達へ、親友へ、妹へ。

色が違うと、雰囲気が全然違う~!

以前オレンジ系を作成しましたが(記事はコチラ ☆)、個性が出ていておもしろいな。

それぞれ本人に希望の色を聞き、アレンジさせてもらいました。


そして、アイシングクッキー。

会場に飾ってくれるとのことだったので、色やデザインの希望を聞いたところ…2人ともおまかせ笑

なので、好きに作らせてもらいました!




王冠

指輪を乗せて。

チャペルでは、新郎の甥っ子くんがリングボーイを。

可愛すぎる~ハート8

一張羅を揃えてくれたそう。

恥ずかしそうに小さな声で「おめでとうございます」と言ってくれたとのこと。

抱きしめたいっっっ!!!!!!



ウエルカムドールなどとともに、アイシングクッキーたちも。

唯一リクエストの出たミッキー&ミニー。

ちょうどよい大きさ&形の型がなかったので…既存の型を参考に、フリーハンドで削りましたぷぷぷ顔


「サムシングブルー」「幸せの青い鳥」と言うことで、ブルー系を多めに。

ウエディングドレスとカラードレスは、実際に妹が着たドレスを参考に。



すごく喜んでくれたし、スタッフさんや友達にも好評だったとのことで安心しました。

ばっちり新居に飾ってくれているそう。

義弟が食べようとして怒られていた笑

式もとても素敵で、披露宴はもちろん、挙式からすでに大号泣の私。。。

披露宴会場に置かれた手紙を最後まで読むことが出来ず(家帰って読んでまた泣いた)、大変でした。

あれだけ父に「号泣したら妹が恥ずかしいからやめなよ!」と言っておきながら、会場にいる誰よりも泣いていた笑

そして、親族のくせに前に飛んでいき写真を撮りまくる姉笑

義弟はとてもイイ子なので、本当にうれしい1日でした。


王冠親友

受付、張り切って引き受けました!

彼女の友達は結構知っていたので(中高一緒だし)楽しみにしていました。

そして、1週間前にリングピローを運ぶ係の依頼。

大役!!

途中で転んだらどうしようかとドキドキ~。


無事渡して。

笑顔の彼女を間近で見ることができて、ジ~ン。

実は挙式前に控室にもお邪魔していて、2人で泣いちゃったけど笑

旦那さんとも話もずっと聞いていたので、この日を迎えることができた、その事実をやっと実感できたのかもしれません。

本当にうれしくて、幸せでした。

号泣する私を横で撮影する友達笑

そして、アイシングクッキー。

当初の予定どおり受付にも飾ってくれましたが。

まさかの!ウエディングケーキに!!

飾りに使いたいと言ってくれたトキ、あまりの大役に焦りましたが、親友が望んでくれるなら…と承諾。

どんな風になるのかドキドキでしたが…こんなに可愛くえへへハート

こんなにたくさん使ってくれていると思ってなかったのでびっくり!

ご両親はもちろん、旦那さんのご両親や友達もすごく褒めてくれてうれしかったです。

でも。

何よりも親友が喜んでくれて、うれしそうにしてくれたことが私にとって1番。

アイシング趣味にしてよかった!!!




大切な人たちの晴れ姿。

幸せな気持ちをたくさんもらいました。

ありがとうハート8ハート2

毎日笑顔でいられるように。

ケンカをしても乗り越えて仲直りできますように。

ずっとずっと…幸せでいてね。


3月の仲良しさんの結婚式も今から楽しみ~。

カメラもうちょい練習したいな。

ぽちっと一押し、お願いします↓↓


にほんブログ村