【縄文遺跡】きききのつりはし@御所野遺跡に凸してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に北東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は岩手県一戸町御所野遺跡
『きききのつりはし』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
御所野遺跡とは世界遺産になった
『北海道・北東北の縄文遺跡群』の一つ。
 
 
墓域と祭祀場のある集落が発掘されていて
内陸の河川流域の遺跡として知られています!
 
 
今回は時間が押しているんですが
ちょっとだけ見に行きたいと思います(^^)
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
なんか妙な建物がありました!
 
 
 
 
ほら。
 
 
 
 
ご覧の通り、まるでヘビかムカデみたいな
ウネウネした造形の建物です。
 
 
コレは一体、、、?
 
 
 
 
ふむ。
どうやらめっちゃ長い廊下みたいな感じ?
 
 
 
 
ふむ。
マップを見るとどうやらコレは
『きききのつりはし』というらしい。
 
 
 
 
つまりコレは吊り橋なんですね。
 
 
 
 
マジか。
グッドデザイン賞受賞しているらしい。
 
 
 
 
無造作に縄文土器(レプリカ)
 
 
 
 
あー。
なるほど。
オサレといえばオサレな感じですね。
 
 
 
 
下はビミョーな眺望です。
 
 
 
 
いや。
けっこう長いんだけど(^_^;)
 
 
 
 
あ。
終わりが見えてきました!
 
 
 
 
ナニコレ?
縄文式人形じゃないよね?
 
 
 
 
御所野縄文博物館に続いていました!
 
 
 
向こうが御所野縄文公園ですね(^^)
今度は雪がない時期に来たいと思います。
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
 
 
16:00には盛岡市に行かないといけないので
博物館にも入れませんでしたので。
 
 
またいつか来てみたいと思います!
 

 

 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

きききのつりはし

岩手県一戸町岩舘