【パワースポット?】水神の森@青森県黒石市はどちらか検証してみた【心霊スポット?】 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸りおは、、、
黒石市の虹の湖エリアにある水神の森に
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。

 
 
コチラは虹の湖というダム湖にある
半島というかそんな立地にあるんですね。
 
 
一部では負の要素が水よりも多いと
ウワサされているダム湖のパワースポットが
どっちの意味でのパワースポットなのか。
 
 
コレは凸案件でしょう!
 
 
そんなワケで。
早速凸していきましょう!
 
レッツゴー👊
 
 
 
 
水神の森。
弘前市側から見ると道の駅虹の湖の手前。
 
 
 
 
早速進んでいきましょう!
 
 
 
 
ちょっと長い遊歩道を進みます。
 
 
※この辺りからなんか違和感センサーが
発動したので何かあるのかも知れません。
 
 
 
 
さて。
今回は久々にYou Tube版も更新しました。



 
 
※愛用のsurfola430の手ブレ補正が
あまり効き目なくてブレブレですけど(^_^;)
 
 
 
 
あ(;´Д`)
この先は、、、?
 
 
なんかもう違和感あり過ぎて怖いてか
正直回れ右したいような感じです。
 
 
それでも行くのが凸りおですけど←
 
 
 
 
 
あー。
水が少ないから本来なら現れないモノが
出てきしまっているパターンでしょうか。。。
 
 
 
 
さて。
森の中には階段がありました!
 
 
 
 
脇には謎の道。
 
 
 
 
さて。
登りますか。
 
 
 
 
あ!
なんか見えてきました!
 
 
 
 
なかなか雰囲気のある祠。
 
 
 
お供え物があるということは
今でもお参りされているようですね。
 
 
 
 
しかし。
この造形は神明宮みたいですね。
 
 
てことは神様はアマテラスなのか
スサノオなのかという感じですかね。
 
 
スサノオさんも水の神様属性もあるので
あり得ないとも言い切れないかなと。
 
 
龍神でも水の三女神でもない印象。
 
 
 
 
 
ワタクシは見える人じゃないので
概ね造形で判断しているので←
 
正しいかどうかは分かりません。
 
 
 
 
この先には何があるのか。
先述の脇道に出ると思われます。
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
なかなかアブない雰囲気がありました。
 
 
たぶんそういう土地の鎮守として
祀られているんではないでしょうか?
 
 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 

今回の凸DATA

水神の森

青森県黒石市二庄内

 

凸メーター:☆☆★★★★★★